ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

バリな奴ら

みんなどこへ行った?

お正月タバコはアカンよ〜久し振りに勢揃いのバリな奴ら。でもこれは昔撮った写真。

数年前の大掃除の時に疎開したっきり戻ってきません。
どこにいっちゃったかなあ。

早く帰ってきておくれ。

忙しい,忙しいといいながら,毎日定時で帰っています。

福岡からこんにちわ

コレが4枚目会社から帰ってみると,やっぱり届いていました。

アレ。

梱包解いて,ひとしきり組み立てて,とりあえず眺めています。
紹介は週末ゆっくりと。

あ,バリな奴らじゃありませんよ。でもこの『写真』はヒントです。

夜になって涼しい風が強くなってきました。でもちょっとムシムシします。
さあ,明日は花の金曜日。早く帰って来たいなあ。

いよいよあと30分

来年はオレらの年やでぇ『久し振りやなあ』「そうですねえ」『今年も終わるなあ』
「本当に早いですねえ」『来年はワシらの年なんやで』
「えぇ。知ってますよ。戌年ですねえ」
『何かエエことあるんかいなあ』「どうでしょうかねえ」
『今年は島の方も大変だったしなあ。来年はいい年にしたいなあ』
「そうですよねえ。きっと,来年はいい年になりますよ」
『おい,お前もなんか喋れや』「....うん...来年もよろしく....ね。」
『おまえ,島帰って来たんやろ?どうだったん?みんな元気だったんか?』
「...........うん........おばさんに3人目の赤ちゃん生まれたよ。」
『なんや,はよ言わんかい。お祝い贈らんとウルサイんや,あのオバン』
..............................................

話は尽きませんが,

今年いろいろお世話になった方,あまりお世話にならなかった方,
少しでも私と関わってしまった方...。

来年もよろしくお願いしますよお。もうちょっと何とかしますから。

やっと揃った,リハーサルな奴ら

やっと全員集合「おまはへ〜」『ゴメンゴメン〜』
「モノ食べながらしゃべりなや。やっと揃ったわ」
『ほな始めるでぇ。』「ちょっと待ってぇなぁ」
「そやそや。食べたばっかりで苦しいわぁ」
『もぉ〜,遅れて来といて何いってんのぉ。いくでぇ。』
「あ....。」『んもぉ,今度は何やの?』
「スタジオの時間,あと30分しかない.....。」
『え゙ーっ!?』

やれやれ。こんな調子でうまくいくのかな.......?

朝の連続小説『バリな奴らのリハーサル』第3話

おまたせ〜『ごめんごめん。おまたせ〜』
「あとの二人はどうしたん?」『となりでメシ食っとるわ』
「遅れて来といてノンキやなあ」
「まあ,ええわ。とりあえず5人で始めるでぇ」
『ほ〜い。おい,始めるでぇ。なにしとるん?』
「まっくろさん,一緒にやりたいって....」
『何かやれるのん?』「歌なら自信あるって。」
「口が無いのに器用やなあ。じゃあ一緒にやろや。」

そろそろ始まりそうですね。クロすけの腕前はいかに?
そしノンキにメシを食っているメンバーの運命は...?

続・バリな奴らのリハーサル

遅れてゴメンな〜『...ごめんなさ〜い』「遅い!何してたん!?」
『電車一本乗り遅れちゃって.....』
「あれ?他のヤツラはどうしたん?」
『え?先に着いてるんじゃないの?一緒じゃなかったよ』
「も〜!何してるんやろうなあ」
『ねえ....あの黒いの,何?』
「あぁ,気にせんでエエよ。マックロクロすけや」
『まっくろ......?』
「しゃあないなあ,もうちょっと待ってみるかあ」

なかなか始められませんねえ,リハーサル。

バリな奴らのリハーサル

とりお・ざ・ばり「ほな,いくでぇ。ワン,トゥ,スリー....」
「どないしたん?何で演奏せぇへんの?」
『なあ。』「ん?どないしたん?」
『誰か後ろでにらんでるで。』「せやせや」
「気にせんといくでぇ。ほらぁ。」
『けどなぁ。気が散ってでけへんわぁ。』
「そおかあ?なら今日はこの辺にしとこか。」
.....................

まっくろくろすけ君。練習の邪魔だからあっち行っててね。

バリな奴らの慰安旅行

バリin温泉?『せまい風呂やなあ』「そやねえ」『どうしたの,その目は』
「あぁ,ちょっと転んでね」『大丈夫かいな』「大した事あらへんわ」
『ネコはまだ寝てるの?』
「起きへんなあ,あいつは。メシ以外はずっと寝とるわ」
『なあ』「ん?」『どれが誰のセリフかわからへんやん』「まあ,ええやんか」
『それにしてもせまいなあ。入られへんやん』「足湯じゃないの?これ」
『あ,そうか』

うっかりな奴ら

うっかり『なあ』「...?」『まだええんか?』
「何が?」『会社戻らへんでもええんか?』
「....あ」『どうしたん?』「.....忘れてた。」
『おいおい』「.....でも,あの人たちも....」
『ホントや。あきれた奴らやなあ』「........」
『ま,エエか。戻って来い言われるまでおれや」「うん」

そんな訳で,まだ家にいるバリな奴らです。

おめでたいバリ達

お正月『ほな撮るで〜』
「まだ寝とるで,ネコ」『ええやん,寝かしとき』
「なあ」『ん?』「あの真ん中のピンクは誰?」
『ああ,去年忘年会の帰りに拾って来たんやて』
「またかいな,よう拾ってくる人やなあ」
『はいはい,こっち向いてぇ〜な。撮られへんやん』
「それにしても,正月も4日も過ぎて記念写真かいな」
『しゃあないやろ。ゴマちゃん風邪引いてたんやから』

..........そんな訳で..........

今年もよろしくお願いします。

再会

再会「おう,久し振り」『うん』
「1年ぶりやな。元気だったか?」『うん』
「俺,タバコ減らしたで」『うん。ゴマちゃんから聞いた』
「いつまでこっちにおれるん?」『5日かな』
「相変わらず無口やなあ。他のヤツらも帰ってくるらしいな」
『うん..........ごめんなさい』
「別に謝らんでもええがな」『うん』

『あ』「ん?どした?」
『忘れてきちゃった』「何を?」
『クリスマスプレゼント......』
「ええよそんなもん。お前に会えた事が一番のプレゼントやから」
『...........うん』

一人ぼっちのバリな奴

タバコ犬「あいつら,どうしてるかなあ」
『もう1年になりますかねえ』「うん」
『おひとりで寂しくないですか?』
「まあ,慣れたわ。ここ賑やかやし,話し相手に困らへんしな」
『結構眺め良いですしね』
「なあ,ゴマちゃん」『なんです?』
「タバコ買って来てくれへんかなあ」
『もう無くなりましたん?あんまり吸うなって奥さん言うてはりましたやん』
「あいつ,元気かなあ」『クリスマスには帰るそうですよ』
「そっかあ。タバコ減らさんとあかんな。あいつ怒らすと怖いからなあ」

バリ島なやつら その2

バリな奴等「なあ。」『ん?』「そこのネコ,ずっと寝とるな。」
『石投げたろか。』「やめとき。あんた鳥なんやから,食われるで。」『そやな。』
「なあ。」『ん?なんや?』「それにしてもここのブログ,ぬるいな。」
『そやな。ぬるいな。』「ネタ切れたんちゃう?」
『ネタなんか初めからあらへんがな。』「そっかあ。」..........

.......大きなお世話です。それにしても大阪弁の似合うやつらです。

それはさておき,日米野球,全然勝てませんなあ。松井もイチローも来てないのに。
石井を打てんようじゃあダメですな。

あるアベックの会話

バリ犬「なあ,オレのどこが好き?」『・・・・・・・・・・・・』
「俺のことキライか?」『・・・・・・・・・ううん,好き』
「オレと結婚せえへんか?」『・・・・・・・・・煙草やめてくれたら・・・・』

現在,片方は家に,もう片方は会社に置かれています。
離れていても寂しくなんかないのさ。

今日の私は抜け殻です。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ