ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

フチ子さん

熱烈看護希望

IMGP9732フチ子さんがナースになりました。色違いなんだけど判るかな?
彼女がいる病院なら通うのも楽しくなりそうです。

ここ最近のフチ子さんの増え方には甚だしいものがありまして,
ライブに行かなくなって浮いたお金が飛んで行きます。

まったくもって金のかかる女です。

毎年冬になると,つま先からくるぶしにかけて謎の湿疹が出ます。
何故冬なのか?何故足先だけなのか?皮膚科の先生も匙を投げた
謎の湿疹です。これがまた痒いんだな。

ここ数日,暖房が要らないくらい暖かいです。

毎回養命酒

fk74フチ子さん,ついにあの空耳でおなじみ,養命酒とコラボです。
ポーズは東京モーターショーバージョンと同じです。
養命酒は飲んだことがありませんがフチ子さんは欲しいので,
応募すべくHPに行ってみましたが,クイズに答えて応募のボタンを
押してもエラーが出て失敗します。

やっぱり飲んでいない人はダメなのかな。

抽選100名なので,ヤフオクでも高くなりそうです。

ヘルメットが壊れてきたので買い換えることにしました。
1年ちょっと使ってますがまだ早いかな。
買って早々に壊れ始めたので,根本的な構造に問題があると思います。

ようやく冬らしくなってきました。クリスマスまで2週間。

見事にペッシャン子

IMGP9697フチ子さんならぬソコ子さんです。
長いことバラバラのまま放っておいたら,
片足が無くなってしまったソコ子さんがいます。(左から3人目)

一番好きなのは,右から3人目の頬杖をついてるソコ子さんです。
ちょっと不貞腐れた顔がまたカワイイよ。

ビフォーアフターを録画していたハードディスクが遂におかしくなりました。
ちょっと観過ぎたかな。

隙間の有効利用を

IMGP9684ボクの部屋の壁の半面を占めるCD・DVD棚は,棚板の高さを変えられる
良くあるタイプですが,CDだけを並べると中途半端な隙間ができます。
その中途半端な隙間を有効利用すべく,棚板を追加してみました。

カレーピーとかBOSSの箱が入ってるところが隙間です。結構使えそうです。

IMGP9687モーターショーのフチ子さんをどこに置こうか考えた結果,
テレビでも観ててもらおうと思い,特製のベンチを作りました。
といっても板を延ばしただけですけど。分かります?右端にいるフチ子さん。

うたた寝して落っこちないでね。

どうもお腹の調子がよくありません。

カメラ目線でパチリ

IMGP9681フチ子さんのニューフェイス,東京モーターショーのフチ子さん。
制服のフチ子さんもいいけど,シャツ姿もなかなかです。

青いフチ子さんと記念写真。緊張気味の青いフチ子さんとは
対照的に,余裕のカメラ目線です。

昨日交換した,ハードディスクレコーダーのハードディスクをやっぱりSSDに交換。
あまり意味は無いかもしれないけど,東芝のハードディスクに一抹の不安を感じちゃったんで。
まあ,外付けディスクに移す時の転送スピードは速くなるか。

この一週間,なんだかんだと買い物が多くて大変です。

久し振りにフチ子さんがいっぱい

IMGP9677昨日空にした本棚は無駄に大きいので,
先日空にしたCD棚にフチ子さんを並べることにしました。

久し振りにガムの容器を切ってフチ子さんを並べました。
かなり片付きましたが,まだ並べきれないフチ子さんが
30人ほどいます。

もうちょっと待っててね。

それにしてもどこまで続くかフチ子の増殖。コンプリートすることはもう諦めました。

こんなに金のかかる女だとは思わなかったよ。フチ子。

嫌われてる?

IMGP0296会社の机のフチ子さんズです。
大きなフチ子さんが斜めを向いているのは,
視線の先にボクがいるからです。ところが。

しばらくすると,フチ子さんの向きが変わっていることに
気付きました。
IMGP03105日後の写真です。
さわって動かしちゃったとかは無いはずですが
フチ子さんは明らかに正面を向いています。
写真に撮ってませんが,この後さらに
一週間ほど経つと,完全に反対を向いてしまいました。

もしかしたら嫌われているのかなあ。

昨日決めたDVDの整理を早速始めるべく,箱詰めを始めました。
最近買い取りも始めたamazonにしようかと思ったけど,取り扱っている
物があまり無いので面倒くさいから,まとめて面倒を見てくれるところに
申し込みました。
とりあえずはDVDとCDのボックス物を中心にダンボール一箱分を送ります。

次はLDあたりを処分したいな。引き取ってくれる所なんてあるのかな。

東京タワーとフチ子さん

CIMG15695月だというのに初夏の陽気の中,いざ東京へ。
今日はフチ子さんに東京タワーを見せようと新橋へ。
大きさがあまりに違いすぎるのでピントが合いません。
何枚か撮った中でまあまあうまく行ったのがこの一枚です。
道路を挟んで向こう側におまわりさんがウロウロしていて
完全に挙動不審な私は写真を撮ったらさっさと退散。

クアトロマンスリーは4回目。ホテルを出るのが遅かったせいで
クアトロに着くとすでに整理番号は200番を超えてました。
せっかくフタ桁だったのに,いつもの場所さえ確保できず。
最近,特に懐かしい曲を聴いていると,不意にこみ上げてくることが
多くなったのは歳をとったからだなんていいませんよ。
今日はフチ子さんも一緒にライブ参戦。本当は肩に乗せて
見られたらいいんだけど,残念ながらカバンの中です。
それでも十分雰囲気は伝わったと思います。

さて,明日はどうしようか。

たまにはこだまもいいもんだ

CIMG1458最近一緒に旅するフチ子さん。
いつもカバンの中ではかわいそうだけど,肩に乗せて歩くわけにも行かず
どうしようか悩んでいましたが,良い方法を見つけました。
カバンのサイドについているポケットに顔だけ出して。
カンガルーの子供みたいでかわいいでしょ。
反対側のポケットにスヌーピーを入れているので思いつきました。

CIMG1511こないだHANDSで買った椅子に座って
そのスヌーピーと一緒に記念写真。


こらスヌーピー。お尻に手を伸ばしちゃダメでしょ。

CIMG1541豊川で乗り換えた各停で一枚。
ちょっと座りにくそう。

今日はどこにも行かずに帰ってきたので,こだまにのってもお昼過ぎに到着。
一週間で3回はきついですが,とても充実した一週間でした。
さあ,明日からお仕事頑張りましょう。

今回も留守番でゴメンね

CIMG1336朝,めざましテレビを見ているフチ子さんです。
昨日も結局ホテルでお留守番でした。
本当はテレビをつけっ放しにしておきたいけど,
ホテルを出ると電気を切られてしまうので出来ません。
ゴメンね。次の東京ドームは一緒に行こうね。

ちょうどお昼に家に着きました。すぐに着替えて会社へ。
慌しくも楽しい2日間でした。

引越し完了

IMGP0265引越しはまだまだ続きますが,
フチ子さんはひと足早く引越し完了。
今まで離れていた大きなフチ子さんも近くに。

肉体労働が続いているせいか,少々バテ気味です

ずっとカバンの中じゃ可哀想です

CIMG1238今回の大阪も,結局フチ子さんはホテル以外は
窮屈なカバンの中でした。
せっかく一緒に行くんだから,もっといろんな所で
記念写真を撮りたいのですが,何しろあちこちに行く
体力が無く,申し訳なく思っています。
今回撮ったのは,ホテルで空耳アワーを見るフチ子さん。
ひとつお気づきかもしれませんが,座っている箱イスに名前が入りました。

今日が締め切りの資料を提出。あとは明後日叱られてオシマイ。
さあ,引越しの準備だ。

いろいろ悩んだ末に

IMGP9561さて,これは一体なんでしょう?
長辺5cm,短辺4cm,高さ4cmのマスです。

IMGP9563正解は,渋谷のHANDSで悩みに悩んで選んだ,
フチ子さんのイスです。
高さはピッタリですが,やっぱりちょっと硬いので
フチ子さんもいつもの微妙な表情です。
そこでまたさらに悩むこと数分,部屋をウロウロすること20分。

IMGP9564こんなものを貼ってみました。
片面に布が貼り付けてあるスポンジです。

IMGP9565ほら,ピッタリ。
フチ子さんも気に入ってくれそうです。

しばらくこれで我慢してね。
大阪のHANDSでまた探してみるから。

記念写真

IMGP9557ちょうどフチ子さんも勢揃いしたところでしたので
記念に一枚。美女に囲まれてご満悦のロビ君。

東京駅100周年記念Suicaのハガキがやっと来ました。
お待ちくださいってさ。待ちますよ,ええ。待ちますとも。

明日は山頭火(3・10日)の日。本当か?

フチ子さん勢揃い

IMGP9532大きなフチ子さん6色7人。一挙勢揃いです。
左から,ブルー,グレープ,ピンク,ネイビー,レッド,
イエロー,そして再びブルーです。
並べてみるとよく分かりますが,グレープとネイビーのフチ子さんの
顔が微妙に違います。眉毛もキリリと精悍な顔つきです。

あと出るとすればモスグリーンかな?

先週組み立てた物置が先日の強風で動いてしまったのでちょっと手直し。
これから台風も来るし,やっぱり固定しないとダメだな。

コップに踏まれてペッチャン子

IMGP9520ご紹介します。コップのソコ子さんです。
見事にペッチャンコになってます。
フチ子さんが無事なものは愛犬が犠牲に。

ペッチャンコ具合がトムとジェリーのようです。

今日は一日強い風と雨が降ったり止んだりで,結局買物に行けませんでした。春一番かな?

ところで,あの東京駅100周年記念Suica。もう支払い用紙を発送しているはずですが,
誰か届いた人います?ネットで検索してもそんなニュースは出てないし。外れたって
がっかりするのはまだ早いでしょうか。

さあ,3月です。別れと出会いの季節です。

フチ子東京を行く

CIMG0993CIMG1028CIMG1033CIMG1035





CIMG1046CIMG1079CIMG1087CIMG1102





CIMG1133CIMG1134
さて,クイズです。
東京で無い写真は何枚でしょう?

答えはCMのあとで。

電車の中のフチ子さん。新幹線でのフチ子さん。ホテルでくつろぐフチ子さん。
飛鳥山でのフチ子さん。東京駅でのフチ子さん。三河三谷で乗り換え待ちのフチ子さん。
フチ子さんはいつもピシッと座っています。表情はちょっと和らいだようにも見えます。
でも,二人っきりのときはもっと油断した表情を見せて欲しいな。

また一緒に行こうね。

熱愛発覚!?世紀のスクープ!?

CIMG0890先月,東京某所の某ホテルにて記念写真。
ご満悦のスヌーピーと,いつもの微妙な表情のフチ子さん。

今日も昨日に引き続いて,オールディーズを聴きながら
ビフォーアフターを見ています。

ここ数日腹具合が良くありません。

フチ子さん in 東京

CIMG0892ホテルにて。カレーパンに座るフチ子さんです。
微妙にカメラ目線じゃないのは,ボクのほうを見ているから。

なんてね。


CIMG0884スカイツリーと記念写真。
さすがにピントがあいません。
もっといろんな所で撮りたかったけど,
さすがに人目が気になったので,出来ませんでした。

意気地なしでゴメン。
また一緒に行こうね。

今日はジブリに行っただけ。
星さんのお墓参りはまた次回。

今週はいろいろと忙しいです。

フチ子さん大忙し

IMGP0238キティちゃんと戯れるフチ子さん。
キティちゃんもかわいいけどフチ子さんも素敵です。

今年もまだ始まったばかりですが,もう疲れてきました。

年の初めの

IMGP8055フチ子さんが年始の挨拶に来ました。
タマゴ姫も笑顔でご挨拶です。メンソレタームは黙して語らず。

いつもクールな表情ですが,時折見せる笑顔がとても好きです。
今年もきっと,フチ子さんはたくさん増えることでしょう。
いやはや,本当に金のかかる女です。

昨日買った除菌エキスを,早速会社の加湿器に投入。
見た目の変化はほとんどありませんが,何となくウッディな香りがします。

ちゃんと練習しないと,ギターは上手くなりません。

金のかかる女 再び

このところ,フチ子さんの新作が相次いで出てきで,
すっかり夢中になってしまった私は堪えられるわけもなく
財布のひもは緩みっぱなしです。

この2週間ほどで2万円以上貢いでしまいました。
まさに魔性の女。

老いらくの恋は身を滅ぼします。くわばらくわばら。

今週は何となく過ぎていきました。ツケは当然月末に。

大きく 大きく 大きくなあれ

IMGP8055フチ子さんが大きくなって新登場。その名も『ソフビのフチ子さん』。
隣のメンソレータムの容器と比べていただければ,その大きさが
お分かりいただけるかと思います。座高は9cmほどです。
他にはピンクとオレンジがあります。さてどうやって飾ろうか。

胸ポケットのフチ子さんなんてどうかしら?

愉快な記者会見を開いた,不愉快な県議が人気沸騰です。
テレビを入れて,ああいう会見を堂々と開ける厚顔は
さすが政治屋といった感じですが,結局『私は政治家失格です』と
日本中に公表しちゃったようなものなのではないかと。

そりゃあ,税金を絞られるよりは,
税金で上手いもん食ってるほうがいいに決まってるもんね。

全国の引きこもりの諸君。部屋でゲームなんかやっている場合じゃあないぞ。
今からでも遅くない。政治家を目指せ。まずは県議会議員だ。

大丈夫。あんな人でも務まるんだから。

No Music No Fuchiko ?

IMGP8042いつ予約したかすらおぼろげですが,
フチ子さんの公式ソングがついに発売されました。
もちろん,限定フィギュア狙いで買いましたが,
どこぞの誰かさんみたいに,CDを捨てたりはしませんよ。
聴かないかもしれませんけどね。

暗くてちょっと見にくいかも知れませんが,ちょっと困ったような顔に見えます。
有名になっちゃったんで,こっそりとコップのフチにたたずんでいられなくなっちゃったからかな?

CDのジャケット写真も紹介しようと思ったんだけど,ちょっと違うような気がしたので止めました。

お話変わって,ナンシー・シナトラ。
「マイ・ウェイ」でおなじみ,フランク・シナトラの娘さんです。
彼女のヒット曲に,These Boots Are Made for Walkin' という曲があります。
そのまま訳せば,「これらのブーツは歩くために作られる」かな。
でも,邦題は「にくい貴方」。そういう歌詞なのかしらん。ちょっと気になります。

And Now for Something Completely Different.
お話変わって。

今日はもう寝ます。

こそっと キメッの えっこら

IMGP8034スイパラのフチ子さんのディスプレイが出来ました。
指を削って頑張った結果がこれです。
本物のスプーンやフォークを使うと,どうしてもバランスが
悪くなってしまうので,木を削って乗っけてみました。
難破船に乗っているような感じになってしまいましたが,
僕のセンスと工作能力ではこれが精一杯です。
IMGP8032
今日は一日良い天気で,
玄関に取り付ける網戸を洗っていたら蚊に刺されて痒い痒い。

さあ,そろそろ月末に向けての準備を始めよう。

鉋で指を削ってはいけません

スイパラのフチ子さんどうやってディスプレイするか悩んでいたスイパラのフチ子さん。
本物の匙やフォークを使うのも勿体無いので,ありあわせの
木切れを削ってみようと,鉋で削ってみたのはいいのですが,
不安全行為が仇となり,親指をザクッと削ってしまいました。

まあ,こんな怪我には慣れてますから,手早く押さえて止血,
絆創膏を貼って治療完了。ジンジンしますが痛くはありません。
続きはまた明日にしよう。

頑張れニッポン 頑張れフチ子さん

IMGP8021雑な写真ですが,まあこんな感じです。

スペースの都合で,本当は寝そべってるはずなのに
ぶら下げちゃったフチ子さんもいくつかあります。
フチ子さん,犬だけじゃなくてサルも飼ってるんだ。
喧嘩しないのかなあ。

会社のエアコンがいくつか壊れていますが,どうやら直す気は無いようで
暑さがじわじわとこたえます。寒いよりはいいけどね。

進化するフチ子さんに四苦八苦

このひと月ほどで,フチ子さんの新作が集まってきたので
フチ子ハウスに入居させることにしたのですが,ポーズが
どんどん複雑になってきたので,上手くフチに乗ってくれません。

最終的にはくっつけてしまうんだけど,その格好で安定する
ことを確認してからくっつけないと気持ち悪いので,
「これ,どうやって乗っかるんだ?」というフチ子さんもいて
なかなかはかどりません。

また完成したら紹介します。

前歯がザラザラすると思ったら,欠けてました。
また歯医者かぁ。

緑のフチ子が春を呼ぶ..........か?

CIMG2132緑のフチ子さん,入居しました。
足しか見えていないフチ子さん,ゴメンナサイ。
春なのに浮かない顔なのは何故?

あれから半年,ポールが再びやってきます。
5月に東京・大阪で3公演。本当は全部行きたいけど,
そこはぐっと我慢して,東京・大阪1回ずつにしました。
屋外のライブは久し振りだなあ。楽しみです。

春の新色 モスグリーン

ゆっくり起きてノロノロと朝食。
グズグズと準備してお昼過ぎに出発。
今日はお天気だと思っていたら,雨がぱら付いた模様。

土曜のお昼過ぎは高校生とかち合うので,通報されないように
オドオドしながら電車を待ちます。今日の運転手さんは女性でした。

リーダーもストーンズは見に行ったのかな?

来週でいちおう完結。バームクーヘン買ってこよう。

フチ子さんの新色が出るそうです。今度はモスグリーン。
早速落札。到着が楽しみ。

見せびらかしに

昨日完成したフチ子ハウス最新作を見せびらかすために,

雨の中会社へ持って行きました。

おおむね好評。内心引いてるかもしれないけど。

盗られてもシャクなので,サッサと持って帰ってきました。


今日は余裕の無いところにカチンと来る話が来たので,

ちょっと意地悪な対応をしてしまいました。反省反省。

でも相手をしてられる状況ではなかったんだよ。


さあ,明日で2月はオシマイ。明日はスガキヤのラーメンを食べよう。

フチ子さん 温泉に行く

IMGP8004IMGP7997IMGP7996











左から,タオルのフチ子(シークレットカラー),足湯のフチ子(シークレットカラー),
手ぬぐいフチ子,ホロ酔いフチ子,タオルのフチ子,団扇のフチ子,足湯のフチ子さんです。
(撮影のため,特別な許可を得てタオルを使用しています)

写真ではギリギリ写っていませんが,手ぬぐいフチ子さんはパンツ見えてます。
添付のパンフの写真では,ホロ酔いフチ子さんもちゃんとコップに乗っかっていますが,
酔ってるせいか,どうやってもうまく乗っからないので下りてもらいました。

IMGP8007フチ子ハウスも増築完了。写真には8棟しか写っていませんが,
9棟に増築されたので,ただいま入居者募集中です。

フチ子ハウスにかかりっきりだったので,録画した番組がだいぶ
たまってしまいました。整理しなきゃ。

2月も明日で終わりですよ。

今日は疲れたのでちょっとだけ

IMGP7992フチ子ハウスほぼ完成。こんな感じです。
アップの写真は後日紹介します。

今日は疲れました。




フチ子ハウス 再び

フチ子さんがまた増えるので,フチ子ハウスを増築することに。
前回の反省を踏まえて,もう少しスッキリとした構造にすることを
考えながら,ホームセンターで材料の吟味。まあ,結局材料は
前回と同じなんですけどね。

前回ダサダサだった積み重ね部を変更。かなりスッキリしたけど
寸法の微妙な違いが目立ってしまう副作用も。鉋まで買って
微調整できるようにしたけども,やっぱり1・2ミリの誤差は出て
しまいます。あと10個くらい作れば上手になるかな。

肝心のフチ子さんがまだ届かないので,また届いたら紹介します。

家の日陰に残った雪もあとわずかです。

一緒に入ってもいいですかぁ?

IMGP7972フチ子さん,新作では遂に有休取って温泉へ一人旅。
これは『タオルのフチ子』さん。撮影用にタオルを巻いています。
嘘です。タオルは取れません。でも十分色っぽいです。
温泉につかり,物思いにふけるフチ子さん。あまり長湯すると
のぼせちゃうよ。

IMGP7978続いて『足湯のフチ子』さん。
ちょっとのぼせたフチ子さん。フチに座って一休み。
足でお湯をなでる感じをリアルに表現しています。
うつむき加減で浮かない顔。何か悩みでもあるのかな?


IMGP7983でました『ホロ酔いフチ子』さん。
悩みなんかお酒でも飲んでふっ飛ばしちゃいましょう。
酔ったフチ子さんもなかなかいい感じだけど,飲みすぎには注意してね。

他にも,『団扇のフチ子』さんや,『手ぬぐいフチ子』さんがいるようです。
入手したら紹介します。

会社のハードディスクがいつの間にかダウン。どうやら冷却ファンが
止まってしまったようです。バラしてみると,ファンの線が切れてました。
持って帰ってつなげてみよう。そろそろ替え時かもしれませんな。

昼頃に雨が止むと,今度は強い風が吹き荒れてきました。
屋根から雪が落ちるたびに泥が跳ねるので,傘を広げて泥除けにしていたら
いつの間にか風で飛ばされてどこかに行ってしまいました。

フチ子ハウスのリフォームを

買ってきた板が余ったので,ちょっと手直し。
結果的にはもう一部屋出来ました。もう増えないかな。

最近は,have to と,want to と,able to が
割と一致していますが,
如何せんやる気がないのでちっとも進みません。
今日は結構大事な時間だったんだけどね。

来週末は久し振りのLioquidRoom。新宿にあった頃は
4回くらい行ったことがあるけど,今の場所に移ってからは
初めてです。新宿LioquidRoomは思い出深い場所だった
ので,新しいLioquidRoomも楽しみです。

明日は朝から神社掃除。

フチ子さんはボトルもお好き

CIMG1737コップだけでは飽き足らず,ボトルにも舞い降りたフチ子さん。
これは非売品。ちょっと高かったけど,フチ子ハウスの空き部屋を
埋めたかったので奮発しました。

これは『ジャンパーのフチ子』さん。制服以外を着ているのは希少です。
まあ,これは別にボトルのキャップでなくても座れますが,やっぱり
ボトルのキャップでないと絵になりません。

ジャンパーを持ってるってことはフチ子さん,現場にも出るのかな?
ちょっと一服感が良く表現されています。

CIMG1738「待ってぇ〜 行かないでぇ〜」ではありません。
『ヨガのフチ子』さんです。下に敷いてあるのはヨガマットでしょうか。
20分ほど眺めていると,上げた手足がプルプルと震えてきます。ウソです。
何もこんな不安定なところでやらなくても,と思いますが,
お昼休みにヨガでリフレッシュ。場所に気をつけないと後ろから覗かれちゃうぞ。

今日は朝から冷たい雨が。12月の雨の日じゃないけど,きっと大滝さんを送る涙雨だ。

フチ子ハウスへの道 番外編

CIMG1735昨日完成したフチ子ハウス。想定外の大きさに置き場が無く,
どこに置こうか,一日部屋を彷徨っていました。

片付ければ何とかなるような気もしますが,片付くまでに半月はかかるので
そんなに待っちゃあいられません。

途方にくれて天井を見上げると,本棚の上が空いています。
高さもちょうどよさそうなので置いてみました。ほうらピッタリ。

最上階についていた取っ手は,3階以下がくっついていないので
危ないのと,天井につっかえてしまうので取ってしまいました。
しばらくはここにいてもらいます。

空き部屋が埋まったらかけいさんに見せに行こう。

あ〜あ。明日からまた仕事です。出るのはため息ばかりなり。

フチ子ハウスへの道 その2

CIMG1731大人の事情により途中の工程は端折りましたが,
木造4階建てのフチ子ハウスが完成しました。

ジャジャ〜ン!

思ったよりも大きくなってしまいましたが,途中で増えてしまったので,まあ,しょうがない。
1階の空き部屋も,すでに予約が入っています。

これ以上増えるかどうかという議論もあったのですが,
増えた場合の対策もちゃんと考えています。

CIMG1734実はこのフチ子ハウス,1階ずつバラバラになるのです。こうしておけば増やす時も
1階分を作ってくっつければいいのですよ。

何とか休み中に完成することができました。が,ここで一つ問題が。

これ,どこに置く?

フチ子ハウスへの道 その1

CIMG1725冬休みの工作第三弾『フチ子ハウスの製作』

まずはフチ子さんをシリーズごとに配置。
コップの代わりに,この日の為に溜めておいたボトルガムの空容器。
上部をカットして廃品利用。ほうらぴったり。
必要なのは10個だけど3個ほど失敗して,結局13個使いました。

うまくバランスが取れてるねえ。と思ったアナタは甘い。
サクランボのなんて,この状態でなかなか止まってくれません。
当然ながら接着剤の活躍無しには成り立ちません。
多少の揺れにはビクともしないフチ子さんになりました。

さあ,次はいよいよハウスの製作です。果たして休み中に完成するのでしょうか。

初荷はフチ子さん

年末に落札したフチ子さんが一挙に届きました。
69人のフチ子さんが一同に会したお正月です。
まさにハーレム状態。

さすがに,これだけいると作りの雑なフチ子さんや,
コップにうまく引っかからないふち子さんもいますが,
みんな素敵なフチ子さんです。

さらに調べてみると,抽選で500人しか当らない,
超レアなフチ子さんシリーズがあるそうです。
ヤフオクに出てますが高くて手が出せません。
宝くじが当ったら考えよう。

正月休みは明日まで。

増え続けるフチ子さん

一体何種類あるんでしょうか。色違いが続々出てきます。
せっかく作ったフチ子ハウスも増築しないと。まだ探せばありそうだな。

今日から休みなんだけど,なんてことない普通の日曜日です。
ただ違うのは,テレビの番組が恐ろしいほどつまらない
年末年始モードに突入したってことでしょうか。製作側もお休みのようで。

ヒマなので,Ain't She Sweet のコードとリードギターを耳コピ。
リードの方はほぼ拾えたけど,コードが微妙。9割は合ってると思うけど。
一番難しいのは,あのペンペンの音。安いギターとボロいアンプでないと
出ないのかもしれない。

お昼前,久々にK氏がオークションの落札品を取りに来た。
毎年恒例日めくりのお土産を持って。いつもすみません。
日めくりも今年が最後かもしれないらしい。これも時代の流れか。

そういえば,夢の内容なんて,大体良く覚えていないことが多いけど,
昨夜は上戸彩が義理の妹になるという不思議な夢を見ました。
義理の妹ってことは嫁になる人がいるはずなんだけど,嫁は最後まで
登場せず,まるで鶴瓶のスジナシのような二人芝居を繰り広げることに。

かなり前に,倖田來未に携帯の電話番号を教えてもらった夢を見たけど,
『何でこの人が?』という夢が多い。だから夢なんだろうけど。

明日は本当に仕事納め。ちゃっちゃっとやって帰ってきましょう。

岡持提げてフチ子さん

もったいないので,寸法違いの板を組み合わせて
何とか納まるサイズのフチ子ハウスを作りました。
出前の岡持みたいですが,肝心のフタが足りません。
完成したら紹介します。

ずっと,スチーム式の加湿器を使ってきましたが,
今年は超音波式のを買ってみました。電気代を節約する
つもりは全くありませんが,しばらく使ってみよう。

今日は,気の利いたコメントが出てきません。

フチ子さんの家を作ろう

フチ子さんがだいぶ増えてきたので,お家でも作ろうかと,
会社帰りにホームセンターへ寄って来ました。

例によって目見当のいい加減な見積もりで買ってきた板では
狭くて入らないことが発覚。また買い直しです。

出来栄えが良かったら紹介しようかな。

今日は結構集中して仕事をしていたので,一日があっという間でした。

フチ子さんと一緒

先日届いたフチ子さんを,早速ディスプレイしました。
総勢29人のフチ子さんがいろいろなポーズでコップに
ぶら下がる姿は圧巻です。

29人のフチ子さんに囲まれる夢でも見てみたいね。
ハーレムじゃぁ!

今日は部屋を片付けて,ファンヒーターを置きました。
置きましたが,まだ点けていません。灯油は入れたので,
あとは我慢できなくなるのを待つばかりです。

今日は,フチ子さんを並べるケースでも作ろうかと思っていましたが,
転寝していたら時間が無くなってしまったので止めました。

フチ子さんがいっぱい

ヤフオクで落札したフチ子さんが届きました。
黄色いフチ子さん,ピンクのフチ子さんなど,
総勢20人ほどのフチ子さんがコップにぶら下がる姿は
なかなかそそるものがあります。

さてどうやってディスプレイしようか。

明日は名古屋。矢場町パルコへ行こう。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ