ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

月下美人

眠い目をこすりながら

咲いた咲いたよ 撮影はまだ続いています。

もうピークは超えたかもしれませんが,
こんな感じです。いいニオイが漂っています。

今回はしぼんでるところも撮れないかなと
思っていますので,もうちょっと頑張ってみます。

あれから6時間

6時間後 6時間後の様子です。
さっきの写真とあまり変化が無いようにも見えます。

でも,左下のつぼみはかなり膨らんだのに比べて,
右上の2個のつぼみはほとんど変化が見られません。

月下美人も,左下を咲かせることに集中しているようです。不思議です。

撮影準備に入ろう

つぼみが3個 月下美人のつぼみです。
左下に1個,右上に2個あるのが分かるでしょうか。
左下の方が成長が早いので,きっとこっちが
先に咲くと予想したワタクシ,今日は左下に
集中して撮っていこうと思います。

今晩咲いてくれないかな。

もうすぐですね

月下美人のつぼみが順調に膨らんできました。
そろそろ咲きそうです。楽しみです。が,

朝起きたら咲いちゃってた!

なんてことにならないようにしないとね。

スッキリ勝った夜

一見楽勝のようですが,前半のモタモタが減点対象です。
でもまあ,チェンの力投が報われて良かったです。

昨日の梅雨明けからいきなり夏全開で,くそ暑い日が続いています。

ここでニュースです。
先日,見事復活を遂げた月下美人に新たなつぼみが見つかりました。
このまま順調に育って欲しいものです。

4年振りの復活

4年前,力尽きて枯れてしまった月下美人。
その子供達がようやく大きくなってきました。
そして昨日,ついに復活の一輪を咲かせたのですが,
気付いたのは今朝で,すでにしぼんでしまいました。

今度はちゃんとチェックしなくては。また紹介します。

来週は魔女の宅急便。要チェックですわ。
来週は岡崎の花火大会。行った事無いからこれはチェックしません。
10月のライブ告知が来ました。9月はどうしようか。どこか行きたいな。

そして夢は受け継がれる

さよなら月下美人毎年必ず数個の花を咲かせ,特に昨年は度々やって来た台風にも負けることなく,過去最高の10個の花を咲かせてくれたあの月下美人が,力尽きたのか,はたまた手入れをしなかったせいかついに枯れてしまいました。 今年は見られないのが残念ですが,挿し木でふやした子供たちが大きくなるのを待ちましょう。長い間御苦労様でした。

今年はたぶんこれでおしまい

月下美人3いい加減に飽きられそうですが,連続して咲いたので。
今回はつぼみから撮影できたのが良かったかな。
翌日は台風で大荒れだったので,良い時に咲いてくれました。
今年はこれで打ち止めでしょう。また来年よろしくね。

月下美人 第2弾

月下美人2某掲示板と話題がかぶるのが気になりますが気にしないで下さい。
毎年数個は咲きますが,今年は当たり年のようで
これまでに10個ほど咲いてます。
前回のよりも咲くスピードが速く,ぎこちない動きになってしまいました。

一夜限りの命。一夜限りの恋。夢一夜 by南こうせつ(意味無し)。

昨夜咲いた月下美人

月下美人 3時間半かけて写真を10枚撮ったので
GIFアニメにしてみました。うまく動くかな?
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ