ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

ボクのモノ

見つけた

VOXのHPで見つけました。
http://www.voxshowroom.com/uk/amp/rmac30ltd_1990.html

ほっとしたのもつかの間。

フットペダルは付いてなかったぞ。
スピーカーが違うぞ。

大丈夫か?うちのAC30?

ある疑問

IMGP1291You Tubeに,VOXのAC30関連の動画がたくさん
あります。最近よく見るのですが,ふと疑問が。
写真は我が家のAC30ですが,つまみの並びが
同じAC30が出てこないのです。


(手前から奥に向かって)
ヴィブラート/トレモロ用インプット
ノーマル用インプット
ブリリアント用インプット
ヴィブラート/トレモロ用ボリューム
ノーマル用ボリューム
ブリリアント用ボリューム
トーン/ベース
トーン/トレブル
トーン/カット
ヴィブラート/トレモロ スピード調整
ヴィブラート/トレモロ 切り替え
電源
電源ランプ/ヒューズホルダー
電圧セレクト

取っ手は革っぽくてゴージャスですが,
この並びのAC30は,この30周年モデルしかないのでしょうか?
だとすると,どうしてわざわざ変えたのでしょうか?

25年の付き合いですが,ちょっと疑っています。

意外とシャイな私

CIMG2495ギターヘッドのネジ問題について,
近所のギター屋さんに相談しようと思ってますが,
なかなかメールが書けません。
でも,いきなり持って行くのはもっと恥ずかしいので
そんなに急いで直さなきゃいけない事も無いけど
今週中にはメールしよう。

まあ,塗装もメッキも汚いし,世界に200本の割に酷い扱いを受けてるし,
一通り綺麗にしてもらったらいくらくらいになるのかな。
そんなことも相談してみたいです。

先週はあっという間に過ぎて行ったのに,今週は早くも飽きてきました。

さあ困った

CIMG2495素人が適当にやるとこうなるのです。
リッケン325-12のペグがサビサビになってしまったので
外して掃除をしようといろいろやっていたのですが,
戻すときにネジをねじ切ってしまいました。

近所のギター屋さんに相談してみるかな。

ちょっと修正

30thちょっと気になったので調べてみました。
これはボクのAC30についてた鑑定書です
これによると,1960-1990と書いてあります。

よって売れ残り期間は3年ということになりますね。

昨年出た60周年記念は1957-2017なので
意味合いが違うのかもしれません。

ちなみに30周年モデルは限定1000台。
購入金額248,000円(税別)。
担当のイナガキさんはお元気だろうか。

30周年の30周年

P1010001我が家自慢のアンプは
VOXのAC30,30周年記念限定モデルですが,
買ったのは24年前です。
あれから30年。出るのかなと思っていたら,
やっぱり出ていました。60周年モデル。

買いませんよ。気になっただけです。

気になったといえばもう一つ。この30周年モデルがなぜ,
今は亡き岡崎のサウンドイン大衆堂にあったのかというのも気になります。
そういえばあの店,レスポールカスタムの珍しい限定モデルが有ったり,
わりとマニアックなモデルを置いていたので,店長さんの趣味だったの
かもしれないね。

6年間売れ残ってたこいつをうまいこと買わされたって訳だ。
でも悔んじゃいないよ。買っといてよかったって思ってるさ。
今だったらとてもじゃないけど買おうって思わないからね。
最近いい音が出るようになったし,まだまだ頑張ってもらわないとね。

仕事始めは淡々と始まりました。

あまり変わらなかったけど

IMGP1279久し振りに超音波洗浄機を引っ張り出して,お湯にクエン酸を溶かして,
何度かやってみましたが,そんな劇的には綺麗になりません。まあいいさ。

写真は,左がリッケンに付いていたペグで,左がクルーソンの市販品です。
ね?ちょっと長いでしょ?これがなかなか売っていないんだ。

このリッケンのヘッドは厚いのかな?この数ミリが結構大事なのです。

休み明けにグリスが来たら詰めましょう。入れ過ぎないようにね。

ペグ復活作戦

リッケンバッカーのペグはクルーソンですが,市販のクルーソンと
ちょっと違うので,なかなか代わりが見つかりません。

どうにかして復活できないかと思い,色々検索してみたら,
クエン酸をお湯に溶かして洗うといいとか,超音波洗浄機を
使うといいとかいろいろ出てきたので,ダメ元で試してみよう
と思います。

とりあえず,洗った後に注入するグリスを注文。
うまく言ったらお慰み。

今年はどんな年だったのでしょうね。
去年とあまり変わらなかったような気がするけど。
来年もきっとそんな感じなのでしょうね。

皆様,よいお年を。

一応完成

IMGP1268後ろの部分も塩ビシートに張り替えました。
ネックはとりあえず塩ビシートを筒にして
かぶせました。

とりあえずですがこれで完成とします。

ネックの塗装と塩ビの相性は如何に。

夜になって久し振りの雨は冬の嵐です。

さあ,今年も来週で終わります。

とりあえずこんな感じ

IMGP1263アクリル板は高いので塩ビシートにしました。
やっぱり作りが雑なのでピッタリではないけど
まあ,イメージ通りの出来です。

さて,ネックはどうしよう。

今週は忙しい。

半分完成

IMGP1260やっぱり段ボールで囲ってますが,最終的には
アクリル板あたりで見えるようにしたいと思っています。
問題は今日の雨...
じゃなくて,出し入れに支障のない囲い方ですか。
あとはネックの保護の方法。
まあ,とりあえずは袋をかぶせておきましょうか。

会社の帰りに床屋に寄ってスッキリしてきました。

久し振りに醤油せんべいを食べたらうまいのなんの。

駄目だよ。間食は。

一周回って

CIMG2493ギターを買って36年。エフェクターもたくさん買いましたが,
現在はこのラインナップです。ちょっと前までは,
チューナーが外れファズが入っていましたが,元に戻しました。
写っていませんが,VOXのワウも持ってます。
足元に置いておくスペースが無く,本棚に並べている都合上,
フットペダルのくせに手でオンオフしています。

先日買ったオイルポンプを使ってみたくて,まだちょっと早いですがオイル交換をしました。
やっぱりオイルなので普通の水を吸うようにはいかず,かなりてこずりましたが
真っ黒なオイルがドロドロと出て来ました。キラキラ光る細かい粉のようなものも
一緒に出てきました。

ここでトリシティの弱点を発見。
オイルの口がかなり奥まったところにあるせいか,オイルの供給がしづらい上に
一度に流し込むとすぐに溢れるので,入れづらいったらありゃしない。
かなりこぼしましたが何とか交換完了。半年に一回はやろうね。

(半年もやらないの!?と驚かれる方もいらっしゃるかと思いますが,通勤と
買い物以外走ることが滅多にないので,月に200劼舛腓辰箸靴走りません。)

今日は床屋に行きそびれてしまいました。

空気入れもこれで安心

garagecom_l001後輪の空気が入れにくいということで,
L形のアタッチメントを買いました。
付けっぱなしでもいいよって紹介されてましたが,
流石に心配なので止めましたが,試しに
空気を入れてみたところバッチリ入りました。

ここ数日,毎日何か注文しています。

そろそろオイル交換を

garagecom_n063オイルを吸い取るポンプを買いました。
これで,いちいち下から抜かなくても
楽ちんでオイルを吸い来とる事が出来ます。
オイルもたくさんあるし,毎月交換してもいいかな。

まあ,半年に一回くらいでいいかな。

買ったばかりでもう修理

無題


帰宅すると,ヤマハから一通の封筒が届いていました。
なんか修理をしろというお知らせです。
もしかして,これがリコールって奴ですか?
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/improve/2017-11-07/index.html

とりあえず明日買ったお店に行ってきます。

連日の寒さでついにファンヒーターを出しました。
下駄箱の上から灯油のポリタンクを下す際に手が滑り,
落っことしてしまった弾みで,今年初めに買い替えた
ばかりの電動ポンプを壊してしまいました。
また買ってこなくちゃあ。

加湿器も運転開始で,いよいよ冬を迎えます。

抽選結果

先日申し込んだ,
渋谷クアトロマンスリーライブの結果が出ました。

全部当選。

毎月一回東京に行ってきます。勿論全部行くつもりですよ。

クリスマスレコードビートルズのクリスマスレコードが
限定ボックスで復刻されます。
写真は20数万出して買ったオリジナルの
ソノシートです。写真のプレーヤーは
もうありません。

復刻版なんかいらねえよってずっと無視していましたが,
まあ,持っててもいいのかなと思って注文しておきました。

大人買いの記憶

KIMG0048もうすぐ一箱噛み尽くすので,2箱目を買いました。
なかなか記憶は改善されませんが,突然,人生初の
大人買いの事を思い出しました。
小学校に入る前,お店をやってた父と一緒に
豊橋の問屋(トーエーだったかな?うろ覚えです)
に行ったとき,好きなものを買ってやると言われた
私が選んだものが,ロッテクールミントガム一箱でした。
何でガムだったのかも,全部噛んだかどうかも覚えてませんが。

若くして亡くなった父との数少ない記憶でした。

フチ子さん,大画面テレビを見る

CIMG2433ホテルの朝。めざましどようびを見るフチ子さん。
全部見えているのかどうかわからないけど。
そんな近くで見てると,目が悪くなるよって
ママに言われなかったかな?
最近はせっかく東京に行っても,どこにも連れて
行かないので,ちょっと不機嫌です。

なかなかのサンプラザ

CIMG2470これが11月かと思わせる,強い日差しの中颯爽と出発。
車窓を眺めるフチ子さんもなんだか楽しそうです。
サンプラザは初めてだけど,駅からのルートを確認せずに
突撃してしまい不安でしたが,何の事は無い駅の目の前で
あっという間に到着。
10列目の真ん中ちょっと右寄り。舞台から見ると左寄り。
いつも見ているくらいの距離で一安心。

それにしてもさすがサンプラザ,音が良い。

来年は12か月連続クアトロだってさ。全部行けるかどうかわからないけど,
全部抽選なので選んでなんかいられない。全部当選する事は無いだろうと
全部申し込んでおきました。全部当選したって行くぞ。

明日はさっさと帰って来ます。

使ってもらえぬ着信音

IMGP0017ケータイを持ってもうすぐ17年。今ので
5代目ですが,着メロには結構こだわっていて,
いくつか自作したりもしましたが,
電話があまりかかって来ないので,せっかくの
着メロも宝の持ち腐れです。

今の着メロは,ゲバゲバ90分のオープニングテーマですが,
鳴ったことは数回しかありません。

忙しいような気がするけど残業はしてません。

フチ子さんがツヤツヤなのは

s-IMGP1158ボクが舐めたからではありません。苦かったけどね。

それにしてもよく降る雨です。秋の長雨って奴ですか。
秋を通り超えてこのまま冬になってしまいそうです。

パ・リーグは楽天がファイナル進出を決めました。
果たしてセ・リーグは阪神?横浜?どうなるのでしょう。
気になりますか?私は全く気になりません。

良い奴は死んだ奴だ。
長生きしたかったら悪い奴になるしかない。
さあみんな,ワルになろう。

何が届いたかと思ったら

航空輸送禁止今日届いた荷物に貼ってあったステッカー。
何か危ない物なんか注文したかなあ?と開けてみると,
ノートパソコン用のUSBポート増設カードでした。

X線検査で何だと思ったんだろう?

早速ノートパソコンに挿してみるとバッチリ動きました。

10月も半ばだというのに,何だこの暑さは。

やっと入手できました

IMG_20170909_0002先日,相見駅に買いに行ったら古いのが出てきて
ガッカリした,新デザインのtoicaです。
会社の帰りに岡崎駅に寄って買ってきました。
自動券売機だとまた在庫処理の旧デザインが出てくるかも
しれないので,窓口に向かいました。

ついでに旧デザインのtoicaを払い戻ししてもらおうと2枚持って行ったんだけど,
『交換しましょうか?』ということで新デザインのtoicaと交換してくれました。
1枚でよかったんだけどね....。

ちょっとイマイチ

ryousitukagutuhan_2bfrvipv7j水を通して冷やせる冷却パッドを購入。
氷水を入れるとより冷えるってことで
早速試してみましたが,チューブが結露して
周囲が水浸しに。冷たい時間もそれほど持たず
ちょっとガッカリ。

ボトルを冷やす仕組みを付ければもっと長時間
冷やせるかな。チューブの結露をどうするかだ。

仲がいいのか悪いのか

KIMG0040「ちょっと,お姉ちゃんは黙って!」
『モガモゴモゴ・・・・』

いつも一緒にテレビを見ていたフチ子シスターズ。
ふと気づくとこんな格好になっていました。
(ボクは一切触っていませんよ。これホント。)

何があったか知らないけど,ケンカは駄目だよ。

ここ数日の猛暑で,
もうすぐ明日なのに室温はまだ34℃あります。

フチ子さんも暑かったら脱いでいいんだよ。

名乗るほどのものではありませんが。

toica JR30th表3toica JR30th表2toica JR30th表1




JR東海30周年記念toicaです。
君の名は。は見てないし興味ないけど,牧瀬里穂はかわいい。

お盆休みとはいえ,普通の土日と何ら変わらないただの週末。
部屋の片付けをして,エアコンを掃除して,買い物に行って。

明日は岐阜のおばさん家に行ってきます。

バイクがやって来た!ヤア!ヤア!ヤア!

tricitya_color_003_2016_004そんなこんなで,会社の帰りに取りに行ってきました。
思ったよりも大きくてびっくり。
ちょっと大回りしてガソリン入れて恐る恐る帰って来ました。

細かいことは追々ということで,とにかく安全運転です。

実は,クラッチの無いバイクも初めてだし,足をそろえて乗るのも初めてです。
3輪あるから転ばないだろうとは思いますが,これで転んだら格好が悪いので
気を付けないと。

これから1週間

DS416NASが届きました。
セットアップマニュアルが英語オンリーなので,少々
不安を感じましたが,サイトは日本語もあって一安心。
RAIDの設定にかなり時間がかかりそうですが,
まあ,ゆっくりゆっくり探りながら設定していきましょう。

豪雨の次は地震まで。なぜそんなに荒ぶるのか。
お願いですから静まり給え。

5人揃って

IMGP1252figmaのフチ子さん。5人勢揃いです。
早速5人で女子会が始まりました。

何を話しているのかな?

今週は頭をひねる仕事が多いなあ。

甘えるフチ子

IMGP1245「よろしくね!おねーちゃん!」

早速,先輩フチ子にご挨拶。

『あんたは動けていいわね。あたしなんかずっとこの格好よ。』

ちょっと羨ましそうな先輩フチ子。

まあ,仲良くやってくださいよ。

しばらくすると,
IMGP1248「おねーちゃんだぁ〜いすき!」

『危ないわよ!ここ高いんだから』

怒られてしまいました。

あまり調子に乗ると落っこちるよ。



小笠原も完封とはいかなかったけど,
堂々の巨人戦連勝。自信を持っていいよ。
今の巨人には勝っておかないと。
このままで終わるチームではないから。

金のかかる女 再び

IMGP1238早速届いた,figmaのフチ子さん。
とりあえず,歩いてもらいました。
颯爽と街を闊歩するフチ子さんもいいよ。

届いて分かったんだけど,これもやっぱり5色ある。
とりあえずブルーは見つけたけど,揃うかな?
ボーナスもこれで吹っ飛びそうです。

君は全く,金のかかる女だよ。

あと一週間で今年も半分終わります。
まだスタートもできていないのに。

いろいろな体位で

フチ子さんフチ子さんの新作が出ました。
今回のフチ子さんは関節が付いて色々動けるそうです。
と,いうことは...

あんな体位や,こんな体位も試せるってことですかぁ!?
到着が楽しみですね。

次はロビとのコラボで,喋って踊れるフチ子さんってのはいかが?



それにしても今日は凄かったですなあ。台風並みというよりは
台風よりも凄かった。時間は短かったけど。


明日は月例の嫌な会議ですが,
以前ほど面倒でも無くなってきたので,ラーメン食べて帰って来ます。

おっと,ハガキを買ってくるのを忘れないようにしなきゃ。

カモナ・マイ・ハウス

s-IMGP1158このところ,フチ子さんも一段落で,
増殖スピードが緩やかになってきました。

コカ・コーラのフチ子さんは
毎日静かにテレビを見ています。

フチ子さんへ。
まだまだスペースに余裕があります。
是非うちに遊びに来てください。
みんな待ってますよ。

ブレイク寸前が好き...だが

IMGP1234人類の歴史上,
『アメリカで大流行!』というものにロクなモノが無い
というのが通説ですが,『日本でもブレイク寸前!』という
ニュースにほだされて買っちゃいました。

これ,ハンドスピナーっていうそうです。
使い方は,真ん中をつまんで回すだけというシンプルなもの。
しかも,動力は無いから回し続けないと止まっちゃうという面倒なおもちゃ。

そんなハンドスピナーが昨日届いたので早速やってみました。
ベアリングを使っているというだけあって,確かによく回ります。
とはいえ,何時間も回っているってこともなく,せいぜい数分でオシマイ。
なんでこんなものにハマるんだろう?と思ってしまいました。

まあ,ヨーヨーから始まって,フリスビー,アメリカンクラッカーに至るまで
アメリカでブレイクしたおもちゃにハマった経験の無い私には,
所詮無駄な散財だったってことですかね。

ちなみに一個400円ほど。2個買うつもりじゃなかったんだけど
2個セットのを注文しちゃったんだね。安くて気付かなかった。
だから後悔するほどの散財でもありません。

買って一日でオシマイっていうのも可哀想だから,もうちょっと頑張って
付き合い方を考えよう。

白いあんちくしょう

IMGP1224先日注文したプリンタが届きました。久し振りのホワイトさんです。
こっちの方がホコリが目立ちませんね。

無線LANの設定にいつもてこずりますが,
今回はその謎が解けたので,次回からは一発で決めてやるぜ。

そんなこんなで,楽しかったお休みも終わります。
明日はみんなに会えるので楽しみです。お土産忘れないようにしなくちゃあ。

暗闇に灯をともせ

218940_04ドアの上に引っ掛けるライトを買いました。
人感センサ付きで勝手にオン・オフするタイプです。
電池式ですが,LEDなので長持ちするそうです。
これで,夜中トイレに行くときに電気を付けずに歩けます。

休みも明日で終わりです。

再就職への道は険し

IMGP1221今日はこどもの日ですが部屋の掃除を始めました。
これは京セラのMO-501といいます。PHSが子機として
使えるという,当時としては画期的な(?)ものです。
まだまだ働けますが,肝心の子機にできる電話が
バッテリーがダメになって使えなくなってしまいました。

IMGP1222いろいろさがしてみましたが,やっぱり古いので使える子機は見つかりません。
バッテリーをオーダーメードで作ってくれるところがあったので見積もりを取ったら
1個数万円かかるとのことで断念。
こうなるとただの箱ですなあ。今までお世話になりました。

丁度4年で

それは突然の別れでした。
さっきまで元気に働いていたのに・・・。

やって来たのはちょうど4年前のGW真っ只中。
つい先日誕生日を迎えたばかりなのに。

何か悪いことしたかな?ひどいことしたかな?

でも,修理すると高いから,新しいの買います。
お疲れさまでした。

さあ,休みも終盤。

どこが悪いのか分からないが買い替えました

VE-GDF61DL-R_D_201406270000会社で使っている電話です。もちろん自腹です。
結構気に入ってますが,
ちょっと前から時折雑音が入ったり音声が途切れたりします。
受話器を落としたりしたのでどこか接触が悪くなったかもしれません。
もともと限定品なのでなかなか代わりも見つかりません。

まあ,色違いでもいいかと思って探していたところ,ヤフオクにこの色が出品されていました。何たる幸運。

もうないぞ。たぶん中古でも出ないぞ。大事に使わなくちゃあ。

東京ドームまであと一週間ですが,火曜日の武道館で当日券が出るそうです。
さすがのポールも前売り完売とはいかなかったか。まあ,しょうがないね。

氷の世界

言わずと知れた,井上陽水の出世作にして代表作です。
中学の時に拾ったカセットで聴いて以来,レコードを買い,
CDも買い,40周年CDも買い,何回,いや何百回聴いた
ことでしょう。

その40周年CDについてきたDVDを久し振りに観ながら
ふと気づきました。

『開かずの踏切』に始まって『おやすみ』で終わる。これは
Back In The USSR で始まり Good Night  で終わる,
ビートルズのホワイト・アルバムに似ていると。

DVDではそんな話は出てこなかったけれど,きっとそうだと
一人で勝手に盛り上がっています。

じゃあ,Blackbiedはどれだよ?Revolution9は?そもそも
曲数が違うだろ!2枚組じゃないし・・・・・・・・・・・・・・なんて
不毛な質問は受け付けませんけど。

今日はサヨナラ勝ちでほっと一息。
勝ててよかったけど,追いつかれちゃいかんな。

懐かしの

せんべい12004年のファンミーティングでもらった『モッズカレー煎餅』です。
今考えると,全員に配ってるんだから結構お金がかかってますよね。
勿体なくてまだ食べてません。なんてこともなく,あっという間に平らげました。
容器はまだ残ってますよ。ふたを開ければまだカレーの匂いくらいはしそうです。

これをもらってからしばらくカレー煎餅がヘビロテになってしまい,
カレー煎餅ばかり買って食べてた記憶があります。
こんな大きなお土産をもらうなんて思っていなかったから,帰りの新幹線で
ちょっと恥ずかしかったよ。

今日は木曜日だと思っていたらまだ水曜日でした。

電話つながりで

99010503こんな電話も持ってました。2階建てバス型です。
2階部分が受話器になっています。
デカいし重いしでほとんど使いませんでした。
もともと電話なんかあまりかけなかったしね。
右上に写ってるターミナルアダプタも懐かしい。

99110702電話といえば,一昨日載せた写真で,
キーボードの上に乗ってる小さな物も電話です。
ヘッドセットをつないで話すタイプです。
長電話するときにはよく使っていました。


今日のお昼ご飯は赤福12個だったので,また太っちゃうかな。

It was 20 years ago today.

99110702写真を整理していたらこんなのを見つけました。
20年ほど前のパソコン周りです。
何故プリンタが2台もあるんでしょうね。
左にある,公衆電話みたいな電話は,ISDN電話です。
外付けのハードディスクはどのくらいの容量だったんだろう。
たぶん2GBとかそんなもんだろうな。
パソコンが収まっている棚と,右の棚は今も使っています。
ブラウン管のモニタも懐かしいですな。

棚の上の方にチケットが挟んでありますが,
1999年11月27日,新宿 Liquid Room のライブですね。たぶん。

インターネット回線はISDNからフレッツ光へ進化し,パソコンもプリンタも何台か買い替え,
ハードディスクも数10TBまで増えましたが,やってることは,あの頃と大して変わりません。

明日は大阪。

書く事が無い時はフチ子さんをいじる

s-IMGP11584月から,一緒に旅するフチ子さんが,東京モーターショーの
グレーフチ子さんから,コカ・コーラのフチ子さんに交代します。

よろしくね。

今日は雨が降ったりやんだりで,一日はっきりしない天気でした。

アリエッティくらいかな

s-IMGP1158久し振りに『紅の豚』を観ててふと思った。

大きなフチ子さんはアリエッティくらいの大きさなのかな?

そこで,昔録画したアリエッティを,これまた久しぶりに鑑賞。
少年の肩の上に乗るシーンを発見。なるほど。

アリエッティの方が一回りくらい小さいようです。

フチ子さんを肩に乗せて旅をしたいな。

今週はいろいろあって疲れました。

帰りもまた大変なことに

CIMG2034今回はフチ子さんと一緒なのでツインを予約しました。
....というのはウソで,シングルを予約したら何故か
ツインになっていたというわけ。
もちろんお金はシングル分しか払ってませんよ。

広いベッドでフチ子さんも大満足です。見える?

CIMG2025今朝は4時半に目が覚めてしまい,ぐずぐずしながら朝食を取り,
新幹線の予約を変更して早く帰ることにしたのですが,
浜松あたりで流れてきた電光ニュースで踏切事故を知り,
豊橋から先に行けないことが分かってさあ大変。
フチ子さんも心配そうです。

しょうがないので,名鉄で東岡崎へ行き,バスで岡崎駅へ。岡崎からタクシーに乗って
命からがら帰ってきました。suicaが使えるタクシーに初めて乗りました。

新幹線を早くした分,午後からの会社には間に合いましたが,いろいろと大変な一日でした。

武道館への道は遠く

CIMG2011お昼に帰宅。余裕の電車もバイクが無いため
そそくさと出発。電車が遅れているとの情報もあって
早めに出たら,時間通りに走ってて拍子抜け。

写真は豊橋に向かう各駅停車の中での一枚です。
逆光で暗くなってしまいました。

CIMG2015新幹線も午前中のトラブルの影響は無く.
定刻に豊橋にやって来ました。
新幹線でスヌーピーと記念写真。いい笑顔です。
久し振りの新幹線でついうとうと。
富士山を見逃しました。まあ,曇っていたから
見えなかったかな。

相変わらず東京は人でいっぱいです。
チェックインもそこそこにホテルを出発。地下鉄を乗り継いで武道館まで30分ほどで到着。
大勢の人に面食らいながら,これならアリーナくらいは埋まるかななんて
吞気なことを考えていた私は,あとでさらに面食らうことに。

最近,ビックリするくらいいい席が続いていましたが,今回はさすがに
そんなに良い席ではありませんでしたが,DVDになっても恥ずかしい姿を
晒す心配が無くてよかったかな。

僕とコレクターズの出会いは1989年。3枚目のアルバムが出た頃だから
30年のうち28年は付き合って来たことになります。
当然,メジャーデビュー前から追っかけていた人もいるだろうし,つい最近
ファンになった人もいるだろうし。若い人を見つけると,
「お前らが生まれる前から歌ってんだぜリーダーは」と一人ニヤニヤ。

239回目のライブ。始まったらあっという間に終わっちゃった。

夜食に買ったのり巻きが納豆巻きで食べられないというアクシデントもありましたが,
今日はとても満ち足りた一日でした。

忘れた頃にやって来た

s-IMGP1158いえいえ,忘れてなんかいませんですよ。
28人目の大きなフチ子さんは,コカ・コーラからやって来ました。

よくよく見ると,ちょっとカメラ目線じゃないなあ。
撮り直さなくちゃあ。


クラッチのワイヤーは,バイク屋さんに連絡して部品待ち。
しばらくはまた徒歩通勤だな。

あの娘にアタック

s-IMGP1218s-IMGP1216s-IMGP1214s-IMGP1210s-IMGP1208s-IMGP1206s-IMGP1200s-IMGP1197s-IMGP1194s-IMGP1193s-IMGP1190s-IMGP1185



先日撮った『待ち受け画面用フチ子さん』の続きです。
バイクが壊れたので,今日行く予定だった仕事をやめてヒマつぶしに撮りました。
s-IMGP1181s-IMGP1178s-IMGP1176s-IMGP1173s-IMGP1171s-IMGP1169s-IMGP1168s-IMGP1166s-IMGP1162s-IMGP1160s-IMGP1158s-IMGP1156s-IMGP1154



どっかのキャバクラみたいですね。どの娘がお好み?
えっ!?『みんな同じじゃん』ですって!?よく見てよ,全然違うから。

大江さんからフチ子さんへ

IMGP1143今日のフチ子さんは,携帯の待ち受け画面用の撮影。
とりあえずこれがベストショット。

長年お世話になった大江麻理子さんから交代です。
何しろ20人以上いるから,日替わりにするって手もあるぞ。

この,優しい眼差しにメロメロです。

今日は久しぶりに天丼弁当があったので,いつもは
1個を分けるんだけど奮発して2個買いました。
とはいえ,いくら久しぶりだからと言っても,母が全部
食べられるはずもなく,やっぱり一個半食べることに。

ちょっと食べ過ぎですね。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ