ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

ボクのモノ

これから1週間

DS416NASが届きました。
セットアップマニュアルが英語オンリーなので,少々
不安を感じましたが,サイトは日本語もあって一安心。
RAIDの設定にかなり時間がかかりそうですが,
まあ,ゆっくりゆっくり探りながら設定していきましょう。

豪雨の次は地震まで。なぜそんなに荒ぶるのか。
お願いですから静まり給え。

5人揃って

IMGP1252figmaのフチ子さん。5人勢揃いです。
早速5人で女子会が始まりました。

何を話しているのかな?

今週は頭をひねる仕事が多いなあ。

甘えるフチ子

IMGP1245「よろしくね!おねーちゃん!」

早速,先輩フチ子にご挨拶。

『あんたは動けていいわね。あたしなんかずっとこの格好よ。』

ちょっと羨ましそうな先輩フチ子。

まあ,仲良くやってくださいよ。

しばらくすると,
IMGP1248「おねーちゃんだぁ〜いすき!」

『危ないわよ!ここ高いんだから』

怒られてしまいました。

あまり調子に乗ると落っこちるよ。



小笠原も完封とはいかなかったけど,
堂々の巨人戦連勝。自信を持っていいよ。
今の巨人には勝っておかないと。
このままで終わるチームではないから。

金のかかる女 再び

IMGP1238早速届いた,figmaのフチ子さん。
とりあえず,歩いてもらいました。
颯爽と街を闊歩するフチ子さんもいいよ。

届いて分かったんだけど,これもやっぱり5色ある。
とりあえずブルーは見つけたけど,揃うかな?
ボーナスもこれで吹っ飛びそうです。

君は全く,金のかかる女だよ。

あと一週間で今年も半分終わります。
まだスタートもできていないのに。

いろいろな体位で

フチ子さんフチ子さんの新作が出ました。
今回のフチ子さんは関節が付いて色々動けるそうです。
と,いうことは...

あんな体位や,こんな体位も試せるってことですかぁ!?
到着が楽しみですね。

次はロビとのコラボで,喋って踊れるフチ子さんってのはいかが?



それにしても今日は凄かったですなあ。台風並みというよりは
台風よりも凄かった。時間は短かったけど。


明日は月例の嫌な会議ですが,
以前ほど面倒でも無くなってきたので,ラーメン食べて帰って来ます。

おっと,ハガキを買ってくるのを忘れないようにしなきゃ。

カモナ・マイ・ハウス

s-IMGP1158このところ,フチ子さんも一段落で,
増殖スピードが緩やかになってきました。

コカ・コーラのフチ子さんは
毎日静かにテレビを見ています。

フチ子さんへ。
まだまだスペースに余裕があります。
是非うちに遊びに来てください。
みんな待ってますよ。

ブレイク寸前が好き...だが

IMGP1234人類の歴史上,
『アメリカで大流行!』というものにロクなモノが無い
というのが通説ですが,『日本でもブレイク寸前!』という
ニュースにほだされて買っちゃいました。

これ,ハンドスピナーっていうそうです。
使い方は,真ん中をつまんで回すだけというシンプルなもの。
しかも,動力は無いから回し続けないと止まっちゃうという面倒なおもちゃ。

そんなハンドスピナーが昨日届いたので早速やってみました。
ベアリングを使っているというだけあって,確かによく回ります。
とはいえ,何時間も回っているってこともなく,せいぜい数分でオシマイ。
なんでこんなものにハマるんだろう?と思ってしまいました。

まあ,ヨーヨーから始まって,フリスビー,アメリカンクラッカーに至るまで
アメリカでブレイクしたおもちゃにハマった経験の無い私には,
所詮無駄な散財だったってことですかね。

ちなみに一個400円ほど。2個買うつもりじゃなかったんだけど
2個セットのを注文しちゃったんだね。安くて気付かなかった。
だから後悔するほどの散財でもありません。

買って一日でオシマイっていうのも可哀想だから,もうちょっと頑張って
付き合い方を考えよう。

白いあんちくしょう

IMGP1224先日注文したプリンタが届きました。久し振りのホワイトさんです。
こっちの方がホコリが目立ちませんね。

無線LANの設定にいつもてこずりますが,
今回はその謎が解けたので,次回からは一発で決めてやるぜ。

そんなこんなで,楽しかったお休みも終わります。
明日はみんなに会えるので楽しみです。お土産忘れないようにしなくちゃあ。

暗闇に灯をともせ

218940_04ドアの上に引っ掛けるライトを買いました。
人感センサ付きで勝手にオン・オフするタイプです。
電池式ですが,LEDなので長持ちするそうです。
これで,夜中トイレに行くときに電気を付けずに歩けます。

休みも明日で終わりです。

再就職への道は険し

IMGP1221今日はこどもの日ですが部屋の掃除を始めました。
これは京セラのMO-501といいます。PHSが子機として
使えるという,当時としては画期的な(?)ものです。
まだまだ働けますが,肝心の子機にできる電話が
バッテリーがダメになって使えなくなってしまいました。

IMGP1222いろいろさがしてみましたが,やっぱり古いので使える子機は見つかりません。
バッテリーをオーダーメードで作ってくれるところがあったので見積もりを取ったら
1個数万円かかるとのことで断念。
こうなるとただの箱ですなあ。今までお世話になりました。

丁度4年で

それは突然の別れでした。
さっきまで元気に働いていたのに・・・。

やって来たのはちょうど4年前のGW真っ只中。
つい先日誕生日を迎えたばかりなのに。

何か悪いことしたかな?ひどいことしたかな?

でも,修理すると高いから,新しいの買います。
お疲れさまでした。

さあ,休みも終盤。

どこが悪いのか分からないが買い替えました

VE-GDF61DL-R_D_201406270000会社で使っている電話です。もちろん自腹です。
結構気に入ってますが,
ちょっと前から時折雑音が入ったり音声が途切れたりします。
受話器を落としたりしたのでどこか接触が悪くなったかもしれません。
もともと限定品なのでなかなか代わりも見つかりません。

まあ,色違いでもいいかと思って探していたところ,ヤフオクにこの色が出品されていました。何たる幸運。

もうないぞ。たぶん中古でも出ないぞ。大事に使わなくちゃあ。

東京ドームまであと一週間ですが,火曜日の武道館で当日券が出るそうです。
さすがのポールも前売り完売とはいかなかったか。まあ,しょうがないね。

氷の世界

言わずと知れた,井上陽水の出世作にして代表作です。
中学の時に拾ったカセットで聴いて以来,レコードを買い,
CDも買い,40周年CDも買い,何回,いや何百回聴いた
ことでしょう。

その40周年CDについてきたDVDを久し振りに観ながら
ふと気づきました。

『開かずの踏切』に始まって『おやすみ』で終わる。これは
Back In The USSR で始まり Good Night  で終わる,
ビートルズのホワイト・アルバムに似ていると。

DVDではそんな話は出てこなかったけれど,きっとそうだと
一人で勝手に盛り上がっています。

じゃあ,Blackbiedはどれだよ?Revolution9は?そもそも
曲数が違うだろ!2枚組じゃないし・・・・・・・・・・・・・・なんて
不毛な質問は受け付けませんけど。

今日はサヨナラ勝ちでほっと一息。
勝ててよかったけど,追いつかれちゃいかんな。

懐かしの

せんべい12004年のファンミーティングでもらった『モッズカレー煎餅』です。
今考えると,全員に配ってるんだから結構お金がかかってますよね。
勿体なくてまだ食べてません。なんてこともなく,あっという間に平らげました。
容器はまだ残ってますよ。ふたを開ければまだカレーの匂いくらいはしそうです。

これをもらってからしばらくカレー煎餅がヘビロテになってしまい,
カレー煎餅ばかり買って食べてた記憶があります。
こんな大きなお土産をもらうなんて思っていなかったから,帰りの新幹線で
ちょっと恥ずかしかったよ。

今日は木曜日だと思っていたらまだ水曜日でした。

電話つながりで

99010503こんな電話も持ってました。2階建てバス型です。
2階部分が受話器になっています。
デカいし重いしでほとんど使いませんでした。
もともと電話なんかあまりかけなかったしね。
右上に写ってるターミナルアダプタも懐かしい。

99110702電話といえば,一昨日載せた写真で,
キーボードの上に乗ってる小さな物も電話です。
ヘッドセットをつないで話すタイプです。
長電話するときにはよく使っていました。


今日のお昼ご飯は赤福12個だったので,また太っちゃうかな。

It was 20 years ago today.

99110702写真を整理していたらこんなのを見つけました。
20年ほど前のパソコン周りです。
何故プリンタが2台もあるんでしょうね。
左にある,公衆電話みたいな電話は,ISDN電話です。
外付けのハードディスクはどのくらいの容量だったんだろう。
たぶん2GBとかそんなもんだろうな。
パソコンが収まっている棚と,右の棚は今も使っています。
ブラウン管のモニタも懐かしいですな。

棚の上の方にチケットが挟んでありますが,
1999年11月27日,新宿 Liquid Room のライブですね。たぶん。

インターネット回線はISDNからフレッツ光へ進化し,パソコンもプリンタも何台か買い替え,
ハードディスクも数10TBまで増えましたが,やってることは,あの頃と大して変わりません。

明日は大阪。

書く事が無い時はフチ子さんをいじる

s-IMGP11584月から,一緒に旅するフチ子さんが,東京モーターショーの
グレーフチ子さんから,コカ・コーラのフチ子さんに交代します。

よろしくね。

今日は雨が降ったりやんだりで,一日はっきりしない天気でした。

アリエッティくらいかな

s-IMGP1158久し振りに『紅の豚』を観ててふと思った。

大きなフチ子さんはアリエッティくらいの大きさなのかな?

そこで,昔録画したアリエッティを,これまた久しぶりに鑑賞。
少年の肩の上に乗るシーンを発見。なるほど。

アリエッティの方が一回りくらい小さいようです。

フチ子さんを肩に乗せて旅をしたいな。

今週はいろいろあって疲れました。

帰りもまた大変なことに

CIMG2034今回はフチ子さんと一緒なのでツインを予約しました。
....というのはウソで,シングルを予約したら何故か
ツインになっていたというわけ。
もちろんお金はシングル分しか払ってませんよ。

広いベッドでフチ子さんも大満足です。見える?

CIMG2025今朝は4時半に目が覚めてしまい,ぐずぐずしながら朝食を取り,
新幹線の予約を変更して早く帰ることにしたのですが,
浜松あたりで流れてきた電光ニュースで踏切事故を知り,
豊橋から先に行けないことが分かってさあ大変。
フチ子さんも心配そうです。

しょうがないので,名鉄で東岡崎へ行き,バスで岡崎駅へ。岡崎からタクシーに乗って
命からがら帰ってきました。suicaが使えるタクシーに初めて乗りました。

新幹線を早くした分,午後からの会社には間に合いましたが,いろいろと大変な一日でした。

武道館への道は遠く

CIMG2011お昼に帰宅。余裕の電車もバイクが無いため
そそくさと出発。電車が遅れているとの情報もあって
早めに出たら,時間通りに走ってて拍子抜け。

写真は豊橋に向かう各駅停車の中での一枚です。
逆光で暗くなってしまいました。

CIMG2015新幹線も午前中のトラブルの影響は無く.
定刻に豊橋にやって来ました。
新幹線でスヌーピーと記念写真。いい笑顔です。
久し振りの新幹線でついうとうと。
富士山を見逃しました。まあ,曇っていたから
見えなかったかな。

相変わらず東京は人でいっぱいです。
チェックインもそこそこにホテルを出発。地下鉄を乗り継いで武道館まで30分ほどで到着。
大勢の人に面食らいながら,これならアリーナくらいは埋まるかななんて
吞気なことを考えていた私は,あとでさらに面食らうことに。

最近,ビックリするくらいいい席が続いていましたが,今回はさすがに
そんなに良い席ではありませんでしたが,DVDになっても恥ずかしい姿を
晒す心配が無くてよかったかな。

僕とコレクターズの出会いは1989年。3枚目のアルバムが出た頃だから
30年のうち28年は付き合って来たことになります。
当然,メジャーデビュー前から追っかけていた人もいるだろうし,つい最近
ファンになった人もいるだろうし。若い人を見つけると,
「お前らが生まれる前から歌ってんだぜリーダーは」と一人ニヤニヤ。

239回目のライブ。始まったらあっという間に終わっちゃった。

夜食に買ったのり巻きが納豆巻きで食べられないというアクシデントもありましたが,
今日はとても満ち足りた一日でした。

忘れた頃にやって来た

s-IMGP1158いえいえ,忘れてなんかいませんですよ。
28人目の大きなフチ子さんは,コカ・コーラからやって来ました。

よくよく見ると,ちょっとカメラ目線じゃないなあ。
撮り直さなくちゃあ。


クラッチのワイヤーは,バイク屋さんに連絡して部品待ち。
しばらくはまた徒歩通勤だな。

あの娘にアタック

s-IMGP1218s-IMGP1216s-IMGP1214s-IMGP1210s-IMGP1208s-IMGP1206s-IMGP1200s-IMGP1197s-IMGP1194s-IMGP1193s-IMGP1190s-IMGP1185



先日撮った『待ち受け画面用フチ子さん』の続きです。
バイクが壊れたので,今日行く予定だった仕事をやめてヒマつぶしに撮りました。
s-IMGP1181s-IMGP1178s-IMGP1176s-IMGP1173s-IMGP1171s-IMGP1169s-IMGP1168s-IMGP1166s-IMGP1162s-IMGP1160s-IMGP1158s-IMGP1156s-IMGP1154



どっかのキャバクラみたいですね。どの娘がお好み?
えっ!?『みんな同じじゃん』ですって!?よく見てよ,全然違うから。

大江さんからフチ子さんへ

IMGP1143今日のフチ子さんは,携帯の待ち受け画面用の撮影。
とりあえずこれがベストショット。

長年お世話になった大江麻理子さんから交代です。
何しろ20人以上いるから,日替わりにするって手もあるぞ。

この,優しい眼差しにメロメロです。

今日は久しぶりに天丼弁当があったので,いつもは
1個を分けるんだけど奮発して2個買いました。
とはいえ,いくら久しぶりだからと言っても,母が全部
食べられるはずもなく,やっぱり一個半食べることに。

ちょっと食べ過ぎですね。

予想以上の増殖スピードに

IMGP1127昨年増やした棚も,もう埋まってしまいそうです。

今朝は,大瀧詠一氏のお宅に遊びに行った
夢を見ていて寝坊しました。鉢植えの花を
お土産にもらっているところで目が覚めました。

雪のちらつく寒い夜です。

どこもかしこもフチ子さん

IMGP1118DoCoMoのフチ子さんが届きました。
カワイイね。胸のDoCoMoは気に入らないけど。
au Wallet って変えちゃおうか。

座ってるのは貯金箱兼スマホ立てのブーちゃんです。

IMGP1119早速500円玉をいくつか入れておきました。
よろしくね。真っ赤なブーちゃん。

今日は早く起きたから,
今日は早く寝よう。

誘惑には打ち勝ち難く

docomo_fuchiko私はIDOの頃からau一筋ですが,悲しいことに
フチ子さんがDoCoMoと手を組んでしまいました。
ずっと無視していましたが,フチ子さんからの
猛烈なアタックに,ついに敗北です。

スマホスタンド兼貯金箱もついてくるけど,
スマホじゃないし,貯金しないし。

結構高かったよ,フチ子さん。

5人合わせて473グラム

IMGP1111一気に5人増えたフチ子さん。
オフィシャルショップ公認だそうです。

みんな94・95グラムとちょっと重めです。

大きなフチ子さんはこれで26人。
一クラスできそうです。

今年は何人増えるかな?

記念写真

IMGP1100お正月で,フチ子さんが勢揃いしたので,
記念に写真を撮りました。
来月にはコカ・コーラのフチ子さんも来るから
またみんなを集めて写真を撮ろう。

バックが段ボールなのがバレバレです。

コーラなんてしばらく飲んでないぞ

img_fuchiko偶然見つけたフチ子さん。今度はコカ・コーラとのコラボ。
真っ赤な衣装がカッコいいね。

ところが残念なことに西日本限定。愛知は蚊帳の外。
あ〜あ。またヤフオクか?


クリスマスも終わって,明日の嫌な会議を乗り切れば
いよいよ仕事納め。今年も終わりです。
まあ,そうは言っても30日までは仕事するけどね。

年末ジャンボ,当たらないかなあ。

残金ゼロ

ICOCA_アトム残りの200円をやっと使い切ったアトムICOCA。
ローソンで100円のパンを2袋買いました。

次はドアラmanacaだな。


お昼ごはんが芋切りだったせいか,やたらとオナラが出ます。

ドアラあらあら

manacaドアラやって来ましたドアラmanaca。
2か月半夢にまで見た....ってのは大袈裟ですけど。
奇しくも落合GM退任のニュースが。
新生ドラゴンズ。未来に向かってタッチアンドゴー!

腰の調子も徐々に回復。でもまだ油断は禁物。

場所は取るけど有能です

IMGP0408IMGP0407さてこれは何でしょうか?自作の加湿器です。
水を吸い上げるタイプのですが,
早く蒸発させるために後ろから扇風機を
回しています。
水を吸うフェルトは市販の加湿器のです。
アナをあけてボルトを通してあります。
間隔をできるだけ狭く,かつ一定にするのに苦労しました。
これで毎時100ccくらい蒸発します。
卓上型でこれだけ蒸発するのは優秀でしょう。
なんだかんだで4000円くらいかかりました。

加湿していることを確認してみましょう。40%だった湿度が70%になってますね。
難点は,気化熱を奪うので温度が下がることです。

今日は母が一日家にいたにもかかわらず,ドアラmanacaは不在票。明日のお楽しみですな。

君をのせてどこまでも

IMGP1090ロビクルもほぼ完成。あとはリモコンを残すのみ。
問題はこれに乗るはずのロビがいまだ未完成だってこと。
今年中には無理かな。

ごめんねロビ。

今日は重いものを持ったせいか腰が痛てギックリ寸前。
久し振りにコルセット装着。

壊しちゃいかんが

ジョンの愛したポラロイド覚えてますか?これ。昔買ったポラロイドカメラ。
ジョン・レノンが愛したカメラ,SX-70です。
あれからしばらくしてフィルムが生産終了の憂き目にあい
ずっとしまってありました。

久し振りに引っ張り出してみましたが,どうやって組み立てるか
すっかり忘れてしまいました。
あまり無理に動かして壊してはいけないので,慎重に調べよう。
確か最後のフィルムを入れたままだから,もしかしたらまだ撮れるかも。

コレクターズにいらっしゃい!

RUTC何度もメンバーは変わったけれど,
ずっと『ブレイク寸前』だったけど,
30年続けるってことがどんなに大変な事か,
30年続けるってことがどんなにすごい事か,
一緒に年を取って来たたくさんのファンとともに武道館で分かち合いたいね。
そんなThe Collectorsが22枚目のアルバムを出しました。
『Roll Up The Collectors』

30年のうち,だいたい28年くらい付き合ってますが,正直
こんなに長い付き合いになるとは思っていませんでした。

フリーセルも5000連勝まであと少し。

或る日突然

ひこうき雲最近ヘビロテなのが,荒井由実・返事はいらない。
会社へ行く途中でも歌ってます。
でも,悲しいかな音源を持っていないので,
聞くのは専らYouTube。

そんな事ではいかんと思い,amazonnで
ファーストアルバムを衝動買い。

ユーミンは,このアルバムだけあればいい。

箱入り娘を連れ出そう

IMGP1087こんなものを見つけました。『箱入り娘』というパズルです。
父母,女中,番頭,手代,丁稚を動かして,娘を玄関に連れ出すパズルです。
ただし,玄関に出られるのは娘だけです。

娘がデカいぞとか,番頭さん横長だとかいうツッコミは無しです。
何しろ,空いているスペースは丁稚二人分しかないので
丁稚,手代をうまく使って父母,女中,番頭を動かさなくてはなりません。

昨日届いて寝るまでの間,ああでもないこうでもないと奮闘しましたが
さっぱりわからないので,やりかけのまま寝てしまいました。


IMGP1085
今朝,いつもより早く起きてしまったので,寝起きのぼんやりとした頭で
あちこち動かしていたところ,突然ゴールが見えてきました。その結果,

ゴール!!!!!

娘さんは無事玄関を出て愛しのあの人の元へ。

ビギナーズ・ラックとでも言いましょうか,あっけなく終了。ところが。
もう一回やってみようとまた初めからやってますが,どうやったのかが
さっぱり思い出せません。

たいていこういう類のパズルは,一回上がってしまうとおしまいですが,
これはまだまだ当分頭を悩ませてくれそうです。

一緒にダイエットしようか

IMGP1077そうそう,忘れていました。
好意的に見ればシンプル,悪く言えば素っ気ない,
タイから来たフチ子さんです。

白は膨張色だからふくよかに見えるのかなとも思いましたが,
体重を測ってみると若干重いので,やっぱりふくよかなんだな。

よかよか。よかばってん。

髪の毛が光っているところがありますが,
落としちゃったら付いちゃいました。ごめんね。

お立ち台ならぬ

IMGP1082大きなフチ子さんも20人を超えて,座るところも
なくなってきたので,ハギレ材で座るところを増設しました。
これであと30人くらいは余裕で座れます。

生きている間にいっぱいになるといいな。

腹筋を動かすやつを使い始めて2週間ほど経ちますが,
あまりお腹が引っ込んだ感じはまだありません。

筋肉だけついて脂肪が減らないって事はあるんだろうか。
そんなことになったら,腹回りは増えるばかりじゃないか。
いやいやそんな事は無い。いつかは減り始めるはずだ。
とにかくいらんことは考えず続けるんだ。

ウルトラスーパームーンは見られるんだろうか。

フチ子さん体重測定

新加入のタイフチ子さんを見せびらかしに
会社のおネエちゃんのところに持っていったら,
『この子,ちょっと大きくない?』という話になった。

確かにちょっとふくよかに見えるし,
若干重いような気もする。

気になったので,クッキング秤を引っ張り出して
体重を測ってみることに。

初期の制服フチ子さんは37〜39グラムですが,
紺のフチ子さんだけ41グラムありました。

イベントフチ子さんは91〜93グラム。そして例の
タイフチ子さんはなんと95グラム。確かに重い。

タイの食べ物はおいしいしね。
あまり食べた事は無いけど。

それにしてもおネエちゃん鋭い。
さすが体重には敏感ですな。

今日は月曜日の頸動脈エコーの結果を聞きに
昼から病院に行ってきました。
右の方は異常なしで,左の方に若干動脈硬化が
見られるけどまだ大丈夫だそうです。
また一年後くらいに見ましょうとのこと。とにかく
体重を減らしましょう。

本当ならば今頃は100キロを切っていたはず
なんだけど。

21人いる!

CIMG1990タイから来たフチ子さんと一緒に。
会社にいる二人も一時帰宅で参加です。
みんな落ち着きが無くてカメラを見てくれません。
総勢21人。壮観です。

みんな大好きだよ。

あ,タイのフチ子さん一人で写すの忘れた。

フチ子 from タイランド

落札してからちょうど一か月,
白無地のシャツに赤いスカートがキュートな
フチ子さんがタイからやって来ました。
近々紹介します。

僕とフチ子さんの出会いは東急ハンズでしたが,
そのハンズとの40周年記念のコラボフチ子さんが
出ました。これも届きましたのでまた紹介します。

今度何人になったか数えてみようか。

タイから再び

IMGP997221人目の大きなフチ子さんが,
再びタイからやって来ます。タイといえば
この子もタイからでしたが,別の子です。
お友達が来るって聞いてワクワクしてます。

今回も300体限定とのこと。何番目かは内緒。
帰国は船で一か月ほどかかるそうなので,
会えるのは来月です。船酔いは大丈夫?

またみんなを集めて写真を撮りましょう。
会社にいる二人も一緒に撮ろう。

今日もお仕事。
今日は結構やりたいことがたくさんあって,
予定時間を一時間半オーバーしてしまいました。
帰りに床屋に寄ってかなりスッキリ。

さあ,来週は力仕事が多いぞ。

挑戦してみたものの

IMG_20161005_0002お昼休みに近所のセブンに行ってみました。

そのお店では第一号だったみたいですが,
やっぱり売り切れていました。残念。

一人一枚だったらあったかもしれないな。
案内チラシがあったのでもらっておきました。

しょうがない。ヤフオクで探そう。
と思ったら早速出てますねえ。


お前らのせいで買えなかったんだぞ!って思うか,
代わりに買ってくれてありがとう!って思うか。

それはあなた次第です。

空を超えて 星の彼方

ICOCA_アトム久し振りのICOCAです。
基本は toica または manaca コレクターなので
相互利用記念以外はほかのカードには興味が
ありませんが,デザインがアトムだってことで
思わず落札してしまいました。

日本人には買えないそうですが,出品者は外国の方だったのでしょうか。
名前を見る限り日本の方のようですが。

ライブチケットを買い占めて法外な金額で転売する輩が批判されている昨今,
こういう限定モノも同じことかと考えれば,そんな人からは買っちゃダメ!って
なりますが,こういうものが出たことも知らない,知ってても並んで買えない,
今回のように外国人限定なんてなれば並んだって買えない。それでも欲しい
となると,転売に手を出すしかないんじゃないかなって...言い訳ですね。

チケットに関して言えば,行きたい人が頑張って並んで,頑張って電話して
頑張ってマウスをクリックしてゲットするのが正しい姿だと思います。
転売がすべてダメってなると,急に行けなくなったりした時の救済を
別に考えないといけないけど,チケット代に送料などの経費までは
転売価格に加算していいことにすれば,転売も成り立つのかなと。

手数料10万円なんてダメだよ。

短くしたけど分かるかな?

IMGP1058台所の整理グッズですが,冷凍庫に入れて
使うつもりで買ってきました。ところが。

サイズが大きくて入らない。


しょうがないので,真ん中を切って短くしました。分かるかな?

トゥース!

IMGP1057ケータイで使えるスピーカーを買いました。
流行りの(流行りか?)Bluetoothでつなぐやつです。
2個使うとステレオ出力ができる優れものなので
2個買いましたが,面倒くさいので1個で使います。
直径9センチほどと小ぶりですが,
結構しっかりした音が出ますよ。さすがソニー。

先程「買いました」と書きましたが,正確にはたまったポイントでもらったものです。
機種変更にポイントを使わなかったのでちょっと贅沢をしてみました。

明日も休みです。2週続けて土曜日に出勤しないのは結構久しぶりです。

6年間で1・2回使用

IMGP1047お昼過ぎに,
auショップで通信カードの解約をしてきました。
上のはその前に2年半使っていた通信カードで,
今回解約したのは下の方です。
店員は「これは何だ?」みたいな顔をしてましたが,
無事解約できました。
毎月2000円くらいの基本料金を6年払い続けていましたが,実際使ったのは1・2回でした。
盛岡から博多まで一緒に旅してきたので,一抹の寂しさを感じます。

さらば友よ。

スカイヤーズ5

IMGP001716年半の間に,
ボクの手のひらを通り過ぎて行った携帯達です。
初代(一番左)は現物が残っていないので模型(モック)です。
久し振りに引っ張り出しました。
一番長かったのは右から2番目のやつで,ほぼ
9年間使っていました。
おサイフケータイが使えなくなるので替えましたが,まだまだ使えますよ。

もっと若い頃から持ってたような気がするけど,携帯持ったの34歳だったんだ。

監督のせいじゃないんだけど,責任を取るために存在するんだからしょうがない。

天皇陛下が退位された後の呼び方をどうするかなんて話があるけど,
そんなの御隠居でいいじゃん。

引き継ぎ完了

IMGP0009午前中にauショップで機種変更してきました。
あれこれ聞かれることもなく,あっけなく終了。

早速家に帰ってモバイルsuica,楽天Edy,QuickPayの設定。
着メロも前のと同じにしました。

IMGP0010前のよりも薄くなりましたがちょっと大きくなりました。
見た目ではわかりませんが新しい方が重いです。
前のはシールでピンクになってますが新しいのは初めからピンクです。



IMGP0011ちょっと大きいのはよくわかるでしょ?画面はかなり大きくなりました。

これは京セラ製。ついに東芝ではありません。

これで機種変更は最後かなあ。

今日も暑いです。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ