ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

身近な出来事

細麺が好きです

お昼に,育休中の人妻おネエちゃんが
まだ10か月だというのにかなり大きな
赤ちゃんを連れてやって来ました。

こう見えて結構赤ちゃん受けは良いので,
満面の笑みで出迎えると,赤ちゃんも
満面の笑みで答えてくれました。

他人の赤ちゃんはかわいいですが,
自分の赤ちゃんが欲しいとは思いません。

だいぶ落ち着いてきましたが,
まだまだ予断は許しません。許しませんとも。

おめでたい話題に群がるおめでたい人たち

おめでたい話ですよ,そりゃあ。

でもね,
「今,ご自宅を出て勤務先へ向かわれました」
「今,勤務先にお着きになりました」
「今のお気持ちは?」

朝から追っかけるのは止めましょうよ。
お祝いしているフリをするのは止めてほしいものです。

まおちゃん

憧れであり,目標であり,お手本であるお姉ちゃん。
はたまた,妹のようであり,娘のようであり,孫のようであり,
嫁にしたいと思った人もいるかも?

日本中の人にとって,身内以上に身近な存在だった
まおちゃんが選手を引退しました。

まおちゃんくらいになると,
周囲が辞めさせてくれないなんて事もよくありますが,
まおちゃんくらいでないと,
自分のタイミングで辞める事がなかなかできません。

僕は何年も前から,スケートが嫌いになっちゃう前に
辞めないとダメだって思っていました。

全国的に有名になる前から,天才スケート少女として
ローカル番組に取り上げられてたまおちゃん。
年齢制限でオリンピックに出られなくて,日本中が
がっかりしたこともありました。

伊藤みどりさんが変えた,女子フィギュアスケートを
ある意味完成形まで持って行ったまおちゃん。どちらも
名古屋出身なのが運命を感じます。

日本中の,いや,世界中の
『頑張ってね』『応援してるよ』って声がどんどん肩に
ぶら下がって重くなっても,笑顔で飛び続けたまおちゃん。

でももう,背負わなくていいんだから。
軽くなって6回転くらい回れちゃうかもしれないよ。

失敗しても転んでも,一生懸命滑ってるまおちゃんも好きだけど,
僕はやっぱり笑顔で楽しく滑ってるまおちゃんが一番好きです。
お疲れ様。

いよいよ開幕

プロ野球が始まりました。

え?もう始まってるって?

いやいやいや。今日から開幕でしょ?

幸先の良いスタートを切った我らがドラゴンズ。
この調子で突っ走れ!

え?もう5連敗してるって?それは何かの間違いです。
だって今日開幕なんだから。

とにかく今日から開幕なんですって。

京唄子さんが亡くなりました。

結果的には詐欺同様

直前まで普通に業務を行っていたのも,
来年度の新入社員も募集し採用していたのも,
表向き順調であるように取り繕っていたんだね。

突然の破産申請になったのは,
一発逆転のあてが外れたのかもしれないけど,
当事者にしてみれば,騙されたと思うのも当然です。

私もかつて,ヤフオク詐欺に引っかかり,
1万円騙し取られた経験がありますが,私の場合,
評価などを注意深く確認していれば,怪しいと
気づいたはずですが,さすがに企業相手では,
こちらがどんなに注意していても
『この会社,金持って逃げるぞ』なんてなかなか
気づくことは難しいでしょう。

管財人の弁護士さんには,女社長が直前まで
かき集めていたお金の行方を厳しくチェックして,
たくさんの人にお金が戻るようにお願いしたい。

いざ,東京ドームへ

paulポールのライブチケットが届きました。
本当は全部行きたいけれど,29日・30日の2回だけです。

席は当日のお楽しみにしましょう。いい席だといいね。

さあ,GWは東京ドームへレッツ・ゴー!
もちろん,フチ子さんも一緒だよ。


あと一週間で4月だというのに,近所の桜はまだ咲く気配さえ見せません。

グッド・バイ

今日は,
来月退社するおネエちゃんが出勤する最終日。

うちの会社には似つかわしくないほど
真面目だったあなたなら,どこに行っても大丈夫。
真面目過ぎるゆえに悩んでしまうこともあるかも
しれないけど,きっと乗り越えられるでしょう。

やりたいことがあるのは素晴らしいこと。
寂しくなるけど頑張ってください。

さあ,明日はいよいよ武道館。
バイクが直らないから大変だけど,この日のために
頑張って来たんだから,とにかく行ってきます。

お土産は何にしようかな。

踏んだり 蹴ったり のたりかな

62 61 9/- 62 9/ 5- × 63 8/ 9/×  119
71 42 9/ × 81 72 8/ × 9- 6/9  138  計257

箸にも棒にも掛からず。
参加賞とサンドウィッチをもらって終わり。

事件は帰りに起こりました。

傷心のままバイクのエンジンをかけようと,
クラッチレバーを引いだ瞬間,

ブチッ

という音とともにワイヤーが切れました。
つまり,クラッチが入りっぱなしに。

昔乗ってたバイクはクラッチ切らなくても
ギヤを変える事が出来ましたが,こいつは無理。

しょうがない。引っ張って帰りましたよ。

嫌な会議は乗り越えたものの,
ボウリングは散々な結果に終わり,
挙句の果てにはバイクが壊れました。

今日は天中殺か。(死語)

懐かしの五十三次

このたび,お茶漬けでおなじみ永谷園の,
東海道53次カードが復活しました。

40年前に当たったセットが3組残っている我が家としては
放っておけない話題です。

早速買ってみると,二川と藤川という地元の宿を連続ゲット。
あとの一つは川崎でした。

応募券3枚一口だそうですので早速公募してみましたが,
クジ運のあまりよくない私にセットはやってくるのでしょうか。

醜い全てを白く覆って

IMGP1103毎年一回はこのくらい積もりますが,今年早くも一回目。
あまりの寒さにフチ子さんもびっくり。
おまけに窓が凍って開かなくて2度びっくり。

さあ,名古屋に行けるのでしょうか。
何よりも彼らは来ているのでしょうか。

初雪ポロリと

CIMG2008朝からちらつく雪の中,会社へ向かう私。
手が冷たいのはしょうがないけど,足の先まで冷たくなるのは,年に何回かしかない。

写真は,会社の帰りに撮りました。
雪がうっすら積もった山がカッコいいと思って撮ってみましたが,伝わらないかな。

新年早々のお知らせは

paulポールが東京ドームに帰ってきます。
One to One だとジョンですが,
One on One だそうです。

さすがにこれは行かなくちゃでしょ。
とりあえず申し込んでおきました。
さて,アリーナは取れるのでしょうか?

間に合いました

60005000連勝から3週間で6000連勝達成!頑張りました。

もっとやることあるだろ!掃除しろ!掃除を!

往年のガッキーを彷彿とさせる

突然におでこを出してガッキーみたいになった
会社のおネエちゃんになかなか慣れません。

どうしたんだろう何があったんだろう。
もしかして先週末の忘年会で何かあったの?
聞きたいことはたくさんあるけど.......

初めて出会った時のドキドキがよみがえります。

今年もあと2週間ちょっと。

やればできるじゃん

50004000連勝から20日。5000連勝到達です。
3000連勝から4000連勝は3か月かかったのに。
まあ,それだけヒマだったってことなのかな。

IMGP9994先日弦を替えたばかりなのに,1弦が切れました。
やっぱりアクセントビブラートはセッティングが難しいので
Rテールピースに替えようかな。在庫はあるし。

最近,アンプの調子も良くなくて,
めちゃめちゃ音が大きかったり,かと思えば突然元に戻ったり。
一度見てもらおうかな。我が町の楽器屋さんに。

普段出入りするアルミサッシの戸車がダメになって,
力いっぱい開け閉めしないといけなくなったので,
建具屋さんに頼まないとって思っていましたが,
ホームセンターで汎用の戸車を買ってつけてみました。
指一本で開け閉めできるようになりました。母も大喜びです。

殺人ゲーム大流行

ポケモンやりながら運転して人を轢き殺すゲームが
流行っているそうです。あれ?違った?

ナイフ持ってよそ見してて前にいた人を
刺し殺しちゃうと殺人になります。

だったら,走る凶器に乗っててよそ見してて
人を殺しても立派な殺人でしょう?
なんで過失致死なの?なんで数年で出てこれるの?

そのうちに,そんな危険極まりないゲームを
作ったメーカーも訴えられるんじゃない?

覚せい剤中毒の人が問題になっていますが
覚せい剤は供給側も罰せられます。

殺人ゲームの供給者も罰しなきゃ。

この国に,もはや責任のとれる人なんていません。
自己責任なんて言う段階はとっくに過ぎました。

馬鹿には馬鹿だとはっきり言ってやりましょう。

俺は小さい男だな

...........どこが?

バイクの自賠責保険が11月で切れるので,
更新はすでに完了していたのですが,
ナンバープレートに貼るシールがなかなか貼れず
今日やっと貼りました。

そういえば,
メインで使っているクレカも11月が更新月だし,
バイクの任意保険も11月だし,
11月は何かと区切りの月であります。

さあ,そんな11月ももう終わりです。
今年もあと一か月を切ります。
今年もあまり進展がないまま終わりそうです。

揺れる思い

6時ごろ,うちの地震センサーがカタカタと鳴り出した。

ん?地震か?

と思ったけど,カタカタと数回鳴って止まった。

それから20分。

今度はカタカタカタ....としばらくなって止まった。

最初の地震は福島,次のは三河湾だったようだ。

まあ,こんな程度で慌てていては駄目だけど,
いざというときに体が動くのか心配だ。

4000連勝

4000少々時間がかかりましたが4000連勝。
平均タイムが5分を超えているのは,途中で
転寝をしたりして10時間を超えたりするためで,
だいたい2・3分でできます。
旧のフリーセルから通算すれば15000連勝はゆうに超えてます。
2016092999090257
そういえば,ドアラmanacaもあと一ヶ月くらいになりました。

楽しみだなあ。早く来ないかなあ。

God Bless You Bob, See-ya!

空耳『チューしてね!』『鼻血ピュー!』でおなじみの
ボブ・ディラン氏がノーベル文学賞に選ばれました。

まあ,佐藤栄作氏が平和賞に輝くノーベル賞ですから,
誰がもらったって驚くことはありませんが,なるほど
その手があったかという驚きはありました。

ここ最近,『今年こそは』と名前の挙がる村上春樹氏は
今年も逃しましたが,まあ,どっちが獲ったって別に
どうってことはありません。

街の声で例えると,
(村上春樹がノーベル文学賞に選ばれました。) 「へぇ。」
(ボブ・ディランがノーベル文学賞に選ばれました。) 「ほぉ。」

くらいの違いでしょうか。

今のところ本人のコメントは無いようですが,授賞式には
出席するのか?,受賞スピーチで何を語るのか?が,
気になるところです。

それにしても,ニュースで流れるのが,風に吹かれてとか
ライク・ア・ローリング・ストーンばかりなのは納得がいかんなあ。

ちなみに僕が一番好きなのは『ハッティ・キャロルの寂しい死』です。

まあ,いろいろ意見もあるでしょうが,おめでとう,ボブ。


会社の座席移動も無事終わり,多少の片付けを残すのみ。
それにしても,同じ人数が動いたのに,いろいろと足りなくなるのは
どうしてだろう?

LINEへのお誘いが

今日もお仕事。お昼前にメールの着信。
おっとマナーモードにするのを忘れたぞと
慌てて設定した直後,電話の着信が。

なんだこの番号は。
出ないまま切れた。

ついでにさっき来たメールを見てみると,

*以下の番号は,他人から聞かれても
絶対に教えないでください。
認証番号????をLINEアプリの画面で
入力してください。


だってさ。なんだそれ。

検索してみると,誰かがボクの電話番号で
LINEを登録しようとしているらしい。
するとさっきの電話は,認証番号を聞き出す
為の電話だったのかな。海外からだったし
当然知らない番号なので出なかったけど。

言っときますが,ボクはLINEもtwitterもSNSも
始めるつもりは絶対にありませんから。

でも,やってる人は
こういうのに引っかかって乗っ取られるんだな。

世の中悪い人ばかりです。

ウイルス騒動

最近はやりの

あなたの大事なデータを暗号化しました。
戻してほしかったらお金をください。

ってウイルスがついにうちの会社にもやってきました。

サーバーのデータは無事でしたが,PCの
共有フォルダにあるデータがやられてしまいました。

戻す方法はあるんだろうか?
お金は払いたくないしなあ。

まあ,感染源じゃなかったのが不幸中の幸いですか。

共有フォルダにデータを入れておいちゃダメってことだね。

勉強になりました。

突然の雷が

今日はOB会。2時ごろか,遠くで雷がゴロゴロ
鳴り始めたので撤収を始めたところ,片付いた
途端に雨が降ってきました。まさにドンピシャり。

今日は誰も泊まることなくそのまま散会。なので
4時ごろには帰宅。

月下美人が4個,つぼみが膨らんできました。
明日あたり咲きそうです。

早速カメラの準備。咲くのは明日以降なので,
まずは5分置きに撮影するように設定。

ところが肝心のACアダプタが無い。
去年の9月に月を撮るのに使ったから,どこかに
あるはず。早く見つけないと。

電池だけで一晩持つかな。

岐阜も遠くなりにけり

今日は母と岐阜のおばさん家に行ってきました。
予定よりも一本早い電車に乗れたけど,これは
岡崎で乗り換えないといけないやつ。
結構混んでたけど母を座らせることに成功。
結局安城で隣の人が降りたので座れましたが。

JR岐阜駅はホームが超高架な上に,ホームから
エスカレーターしかないので降りるのに四苦八苦。
駅からおばさん家まではタクシー。昔なら北一色
あたりまで路面電車で行けたと思うけど。

おじさんのお墓はちょっと遠いので従弟の車に便乗。
美濃町線の廃線跡もまだ放置されているところが多く
さすがに設備は撤去されていますが草ぼうぼうランドで
分かりやすいです。

帰りの電車はさすがに混んでましたが,金山で一つ
席が空いたので母を座らせましたが,結局そのまま
立っていました。

岐阜なんか電車で1時間ちょっとなのでいつでも行ける
なんて思っていたけど,母の体力がかなり落ちてきた
こともあって,だんだん遠くなってきました。

来年も一緒に行けるといいな。

明日はOB会です。連続は結構ハードです。

また一人

大橋巨泉さんが亡くなりました。
ゲバゲバ90分,お笑い頭の体操,クイズダービー,
世界丸ごとハウマッチ...
テレビが今よりももっと元気だった時代。

永さんに続いて,また一人。

なんか気が抜けちゃいました。

上を向いたら そこにいる

尺貫法で戦っていた永さん。
どこの学校でも使える校歌を作っていた永さん。
笑い声が底抜けに明るかった永さん。
パーキンソン病にも負けなかった永さん。
九ちゃんの歌い方に怒っていた永さん。
国鉄民営化に反対していた永さん。
テレビの始まりから終わりかけまでずっと見てきた永さん。

『セキコエノドに 浅田飴』をよく真似させていただきました。
ちっとも似てなくてすみません。

八大さんと九ちゃんとまた素敵な曲をたくさん作ってください。
お疲れさまでした。

会いたくなったら,上を向きます。夜空の星を見上げます。

あとに残ったゾウさんは

ダーク・ダックスのマンガさんが亡くなりました。
5年前にパクさんが,3か月前にゲタさんが亡くなって
いますので,ゾウさん一人になってしまいました。

ボクに歌うことの楽しさ,ハモる事の素晴らしさを
教えてくれたのが,彼らダーク・ダックでした。
ゲタさん,ゾウさん,マンガさんと3人まではすらすら
言えても,あと一人がなかなか出てこず,ついには
カッパさんと間違って覚えていたこともありました。

今頃はあっちで3人揃ってリハーサルでもしているのかな。

『おーい,パクさーん,ゲタさーん』
「あ,マンガさんだ」「なんだい,もう来ちゃったのか」
『また一緒に歌おうよ』「うん,やろうやろう」

「とうとうゾウさん一人になっちゃったなあ」
『こっちに呼んじゃおうか?』「ダメだよそんなことしちゃあ」
「そうだね,僕らには時間がたっぷりあるんだから。
慌てることはないさ。ゾウさんもさみしいかもしれないけど
もう少し頑張ってもらおうよ」

ゾウさん頑張れ。いつまでもお元気で。

2000連勝再び

2000新しいフリーセルで2000連勝達成。
1000連勝から40日ちょっとかかりました。
1日20〜30ゲームやってる計算です。
これって何番をやったか覚えてて,
同じ番号をやらないようになっているんだろうか。

同じやつばっかやってても気付かないかもしれないけど。

明日は会社に来るなっていうことなので,メガネ屋さんにでも行こうか。
パソコンのモニタまでの距離が微妙にピントが合わなくて困ってます。

出会いと別れを繰り返し

IMGP9972今日は給料日でありボーナス日でもあり,
家に帰るとフチ子さんが届いてました。

結構レアで,300体限定のフチ子さんです。
今までのフチ子さんの中でも最高額でした。
まあ,養命酒のフチ子さんにはかないませんが。

19人目の大きなフチ子さん。よろしくね。

突然ファンクラブから届いた一通の手紙。
あまりに突然のことに言葉もありません。
ありがとう。今まで本当にありがとう。そしてさよなら。

空中分解よりも軟着陸の方がいいよね。

坊主憎けりゃ

昼間,我が家にはいろいろな物売りがやってくる。
屋根の修繕,壁のペンキ塗り,リフォームから太陽光発電,
牛乳に新聞,布団のクリーニングに味噌売りまで,
様々な商売の人が断られるためにわざわざやってくる。

そんな中,今までにはない新たな物売りがやって来た。
その名は『野村證券』。

国債がどうたらこうたら紹介するパンフレットと名刺を
置いて行った。

こんな未来の無い国の借金なんか買ってどうするんだ。
破綻すれば真っ先に紙くずだし。

そう思いながら,置いてった名刺を眺めると,裏に
『送金先』として,野村證券の口座が書かれていました。

客=ATM とでも思っているのかね。

名刺には罪はありませんが,物売り憎けりゃ名刺まで,ですわ。

私の眼の黒い内は,好き勝手にはさせませんことよ。

次回の更新はあるのだろうか

小雨の中,いざ,平針へ。

JRで金山→地下鉄名城線で上前津→鶴舞線で平針
ここまでは順調。問題は試験場までのバス。

半端ない渋滞のせいで一向に前に進まず,ついに
運転手さんもさじを投げた。

『歩けば20分くらいで着きますが,バスは何時着くか
わからない。急ぐ人は歩いた方が早いよ』

それを聞いた乗客たちはいっせいにバスを降り,猛然と
歩き始めました。もちろん私も。

小雨が降る中,いざ,試験場へ。

頑張ったおかげで15分ほどで到着。3000円払って
申請書を書いて,視力検査,写真撮影とあっという間に
手続きは進み,あとは講習を受けておしまい。

なんてったって『優良』ゴールド免許ですから,講習もわずか30分。
新しい免許証をもらって,1時間もかからず試験場を後にしました。

さあ,帰りの道はガラガラ。これならすぐに地下鉄の駅に行ける。
そう思っていたんだけどね。何しろバスが来ない。バス停は長蛇の列で
屋根のある所で待つことができず,やや強くなった雨の中たたずむ私。
30分ほど待っただろうか,やっと来たバスに乗れました。

帰りは名古屋に寄って,母の土産の赤福と,明日会社に持っていく
キティちゃんのなごやんを買いました。

13時半帰宅。あの渋滞で予定よりも1時間以上長くかかりました。

疲れた〜!

外堀はどんどん埋められて

いよいよ本丸陥落か。
名古屋城を直している場合じゃないぞ。

覚悟ばかりで準備ができていませんが,まあ
生きてりゃ何とかなるでしょう。

週末,中止だなんて言わないでね。

桜満開・カスピ海

CIMG1855天気は悪いですが散っちゃう前に一枚。
ここは毎年見事な桜を見せてくれますが,
勝手に中に入れないのでいつも遠くから見ています。

世界中に桜を植えれば,戦争なんて無くなるんじゃないかな。

花の名前は知らないけれど

IMGP9918なんていう花なのかはさっぱり判りませんが,
21個あったつぼみがやっと全部開きました。

春ですねえ。

今日は会社の花見会ですが仕事でした。
いつも目の前の公園でやるので,顔を出そうと思えば行けますが
酔っぱらいは嫌いなので行きません。

注文していた,ロビの焼けた配線が届いたので,今度は挟まないように
気を付けて組み付けましたが,やっぱり動きません。どこが悪いんだろう。
もっと上流の所の接続が悪いのかなあ。

根気よく探すしかないね。

暖かくなってきたせいか,テレビを見ながら寝てしまいます。

不思議なことに

100002004年9月9日に始めたこのブログへの訪問者数が,
ついにというかやっとというか,10000に到達しました。

おめでとうございます。ありがとうございます。

こんなブログに何の用があって訪れるのか不思議に思いますが,
きっと何か検索した際にたまたま引っかかったかわいそうな人たちが
ほとんどなのでしょう。きっと。

ネット上に載せている以上,見られることを前提で書いているのは当然ですが,
誰かに発信するために書いたことはほとんどありません。これからもそうですが。
強いて言えば,もう一人の自分に向かって書いているのかな。たぶん

大反響とか大炎上とは程遠い世界で,これからも続けていければいいね。
地雷を踏んづけないように気を付けましょう。

4月になってカトパンも古舘さんも卒業して,
夏目チャンも有吉とマツコを踏み台に,羽ばたく時が来ました。

僕は何時まで経っても巣立ちすらできません。これもまた人生。

イライラすることばかり也

今日の運勢は2位だったのに。

ジョージ・マーティンが亡くなった
会社のパソコンの設定がうまくできない
家のプリンタの接続が何故か切れて印刷できない
ボクの携帯ではモバイルスイカが使えなくなると連絡がきた

何が2位だ。ロクな事が無いじゃないか。

90歳かあ。「5人目のビートルズ」だと言われたけど,
彼無くしては現在のビートルズは有り得なかったんだから,
ある意味彼こそがビートルズだったんじゃないだろうか。

しばらくはゆっくり休んで,
ジョンたちとまたレコーディングでもやってください。

機種変更しなくちゃいけないけど,2年縛りが8月までだから
お金払わなくちゃいけないかな。バカバカしいなあ。

飛び賞はラーメンセット

今日は会社のボウリング大会。
何位だかは分かりませんが,飛び賞でラーメンセットをいただきました。

× 62 81 7/ 72 53 × × 72 81 133
72 × 5/ 8/ 25 × 6/ 81 7/ 8/G 141 計274

2ゲーム目は久し振りに150点を出すチャンスだったのに,
ガーターとはね。

まあこんなもんでしょう。300点は出さないとダメだねやっぱり。

100kgを切ったら,
また月に一度のボウリングを復活させようかな。

われらデブの憧れ

『デブゴン』もどうかと思ってたけど,昨日見た記事では
『動けるデブ』になってたサモ・ハン・キンポー。
確かにそうなんだけどどうも腑に落ちない。
痩せててもあれだけ動ける人はそういないのに。

SMAP騒動,清原逮捕,北朝鮮ミサイル騒動,そして桜島噴火。
みんながベッキーから話題を逸らそうと頑張っている。
優しい人ばかりです。感謝しろよベッキー。

『チャゲ,肺炎で死去』
一瞬ビックリしたけど,東山動物園のジャガーでした。
絶対狙ってるな,この見出し。

パンダが妊活で一般公開中止。
前回残念なことになってしまったので今回こそは。

飛ばねえデブは ただのデブさ。

不自由な自由のために

いよいよ始まる,電力小売の自由化ですが,
各社さまざまなプランを出して売込みにも熱を帯びてきました。
個人的にはあまり興味がありませんが,ひとつ疑問に
思うことがあります。

送電線は従来の線をそのまま共有するってことは,たとえば
太陽光発電オンリーで作られる電気だからその会社と契約した場合でも
うちに届く電気は結局どこで作られた電気か分からないってことでしょ?

スマホとかポイントとか,あまり電気と関係の無いところと抱き合わせで
お得感を出しているところばかりなのも気に入りません。

残念なことに,何か問題が起こっても誰も責任を取らない国ですから,
結局ひどい目にあうのは末端の消費者って事にならなければいいけど。

信じたいために 疑い続ける
自由への長い旅を ひとり
自由への長い旅を 今日も
(岡林信康『自由への長い旅』)

次も期待してるよ

衝撃の号泣会見から一年半。元県議の裁判がやっと始まりました。

取調べをした警官の名前や病院に行った日はよく覚えているのに
肝心なことになると記憶が無いようで,なんとも都合の良い記憶障害だこと。

これが弁護士の作戦なのかと思ったら,どうもそうではない様子。
元県議が一年半練りに練った作戦だったのかと思うと,やっぱりどこかに
欠陥があるとしか考えられない。

引きこもっている間に,ロッキード事件での証人喚問でも見たのかね。

黙秘していたほうが余程良かったんじゃないかしら。

本人も,何か違う雰囲気を感じたのか,裁判終盤では涙目だったようなので,
次回までにまた違う作戦を考えるじゃないかな。そういう意味では楽しみでもあります。
策に窮すれば,得意な最後の手段も残っているしね。

彼に投票した人たちも呆れているんだろうけど,あんな奴に使われた税金がかわいそうだ。
ボクだったら,あんな奴の弁護はしたくないなあ。

まあ,小学校からやり直してくださいよ。

今冬初の

IMGP98845時ごろ起きた時にはうっすら降ったのかな?くらいだったけど
2時間ほどですっかり雪景色になっていました。

タイヤはまだ新しいのでバイクで出勤。最高速度30kmの超安全運転。
ちょっと早めに出かけたらちょっと早めに着いちゃいました。

こんな日に会社に行く奴は社畜だの何だのと文句を言っている奴らの大半は,
社畜にもなれないハンパ者。気にしない気にしない。

さらばボウイ

デヴィッド・ボウイが70過ぎてた事にまず驚いたけど,
こういう人でもガンになるんだってことにまた驚いた。
人間必ず死ぬんだけど,60・70年代にデビューし活躍した人が
どんどん逝ってしまうのはやっぱり寂しいです。

一枚もレコード買わなかったけど,
一回もコンサートに行かなかったけど,
戦メリも観に行かなかったけど,
何曲かしか知らないけど。

さよならボウイ。ジョンによろしく。

スヌーピーが飛んできたよ

CIMG1843昨日,うちの会社の上空にメットライフの飛行船が飛んできました。
目一杯ズームで寄った上に,慌てて撮ったのでボケていますが
スヌーピーだってことは分かりますよね。

今時の飛行船は無人君なのでしょうか。下のゴンドラは人が乗るには
小さすぎるような気もします。

今日は大嵐で騒がしい一日でした。まだ吹き荒れています。

遂に大台到達

100009000連勝から3ケ月。やっとフリーセルが10000連勝です。
かなり間隔があきましたが別に飽きた訳ではなく,最近は
他にやることがたくさんあったのですよ。ほぼ毎日少しずつ
ではありますが続けていました。

だからどうしたと言われてもどうもしませんが,
継続は力ってことでよろしくお願いします。

何か特別なファンファーレでも鳴るかと思ったけど,いつもと同じでした。
ところでフリーセルって全部で何パターンあるんでしょうね。

ネットニュースで寝室の快適な温度に関する記事を読みました。
なんでも,33℃50%が快適なんだそうです。
ボクの寝室は,真冬になると10℃を下回ることもしばしばです。

ジョンが撃たれて35年。世界はますます悪い方向へ向っています。

養命酒の応募がやっぱり上手くできません。

オレの番号がやって来た

最近話題のマイナンバー。我が家にも遂に届きました。
目下語呂を考え中。出来ても教えないよ。

準備が遅れているというニュースを見たばかりだったから,
結構早いじゃん?って思ってしまう自分が甘い。

マイナンバーカードは検討中。
カードコレクターの私としては(誰が?),単なるカードとして
欲しい気もするし。どうせ個人情報なんて守れないんだし。
手続きが面倒なのでどうしても二の足を踏んでしまいます。

車のナンバープレートみたいに希望の番号を
抽選でもらえるとかすれば,もうちょっと盛り上がったかも
しれないけど,ボクは何番だってどうでもいいな。

今のところ,マイナンバーに関する迷惑メールはあまり
見かけないけど,これから増えてくるのかな。
秀逸な迷惑メールは晒してやろう紹介しようと思います。

さしあたっては,会社に通知しないと。
大丈夫かね,うちの会社の情報管理は?

柱を立てろ

今日は,明日のお祭りの準備で神社に集合。
幟も新調されて気分も新たに作業に励みました。

お祭り自体はもう30年以上行ったことがないので
思いでもへったくれもありませんが,明日は晴れるといいね。

昼過ぎに京都へ向けて出発。ところがいきなり電車が来ない。
新所原〜二俣間の踏み切りで人が入ったとの事で,
次の電車まで来ないとの事。しょうがないので新幹線の
予約を変更。こういうときにネット予約は便利です。

京都から地下鉄に乗り換えて四条で降りるまでは順調。
ここでいきなり出口を間違えて迷う。結局真反対の方向へ
歩いていたようで10分ほどウロウロ。

4ヶ月ぶりのコレクターズ。足も腰も痛いので大人しく
聴いていようと思ったけれど,始まってしまうとそんなことは
守れる訳も無く,ノドも嗄れるほどにエキサイト。
真ん前のおネエちゃんが近すぎて手も叩けないほどの超満員。
「それ以上下がってこないで〜」と祈りながら観てました。

帰りもいきなり方向を間違えて,危うく新幹線に間に合わなく
なりそうでした。

とにかく久し振りだったのでヘトヘトです。
次は名古屋だな。青森行きたかったな

ウサギに見える?

IMGP9661 (2)昨日は中秋の名月。今日はスーパームーン。
久し振りに望遠レンズを引っ張り出して撮りました。
今回は取説をちゃんと読んで,マニュアル設定での
撮影に挑戦。結構キレイに撮れたでしょ?

もうちょっと明るくしたほうが良かったかな?

あぁ,9月が終わっちゃうなあ。

あと1000

9000ちょっと間が開きましたが,9000連勝です。
別に飽きたわけではなく,他にやることが
たくさんあったから進まなかったのです。

とにかくあと1000。

さあ,出発だ。

知多半島に台風が上陸したとほぼ同時に
暴風警報解除。強風注意報へ格下げ。

さあ,これから出勤ですよ。

コップも飛んだ日

さっきのブログを書いた直後,
物を取ろうと手を出した拍子に見事コップを引っ掛け
中の氷と伊右衛門を床にぶちまけてしまいました。

慌てて周囲のものをずらしてタオルで拭き,
小型扇風機で乾燥中です。
幸いにしてすぐそばにあった電源タップにはかかっておらず,
火を吹くことはありませんでした。

青空の広がる中,テレビの天気予報は雨。
また降ってくるのかなあ。

まずは風が止まないとね。
暴風警報継続中。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ