RCサクセション『シングル・マン』に収録され,
後に『スローバラード』のB面にもなった『やさしさ』。
シングルバージョンは別mixだとのことですが,

アルバムでは『ずるい』と連呼しているところが,
シングルでは『ずる』になっているのは
どうしたことでなのでしょうか。

『ずるい』を編集して『ずる』で切ったのかと思ったけど
比べてみると明らかに抑揚が違うので,これは
この部分だけ別バージンなのではないかと思います。
NHKのドキュメントでもそこには触れられていませんでした。

初期のRCがテレビ番組に出てたDVDがあるとの情報を
仕入れました。中古のくせにちょっと高いけど
注文しました。たぶんYou Tubeで出回っているのと
同じだと思うけど,こういうのはちゃんと買おう。