『良い奴は死んだ奴だ。』ポルコ・ロッソの名言ですが,
どうやらこの世は本当にいい人が死ぬシステムのようです。

高速道路殺人事件の犯人が,
日頃から迷惑行為を重ねていたことが明らかになってきました。
『なぜあいつが生きているんだ?』と思う人は多いかもしれませんが
それがこの世のシステムなのです。すなわち『良い奴が死ぬ』。

罰として,
車の疾走する高速道路を目隠ししたまま歩いて100回横断させよう。
寿命を過ぎたロープを使って100回バンジージャンプをやらせよう。
一週間,夜のサファリパークに裸で放置しよう。

死ぬ事がどんなに怖い事か心の奥に植え付けてやろう。
裁判員裁判になるらしいけど,満場一致で死刑にしよう。

今日は一日中雨で,久し振りにカッパを着て買い物へ行きました。