案の定,4時過ぎに目覚める。ウトウトしながら
それでも5時から7時にかけてのろのろと朝食。
合間にシャワーを浴びてサッパリ。8時20分ごろに
ホテルをチェックアウト。あとは電車に揺られていれば
帰れると思ったけどこれがまた大間違い。

柏のかなり手前で急停車。そういえば昨日も急停車したぞ。
昨日はすぐに走り始めたけど今日は何かおかしい。
結局15分遅れで出発,20分遅れで東京に着きました。
これは新幹線に間に合わないぞと,上野で見切りをつけた私は
慌てて新幹線の予約を変更。豊橋に止まるひかりは
昼過ぎまで無いので,名古屋経由の大回りになりました。
でもおかげで赤福を買って帰れたからまあいいや。

思えば前回の水戸も帰りに止まってしまい,
新幹線に間に合わなかったのを思い出しました。
恐るべし水戸。黄門様もびっくりだ。

結局,予定よりも40分ほど遅れて帰宅。
座ってばかりだったからそれほど疲れなかったけど
お尻が痛くなりました。

明日から仕事かぁ。
次の中野サンプラザまで頑張らなくちゃぁ。