CIMG2267時間を間違えて1本早い電車に間に合ってしまったので
このまま各駅停車で岐阜まで行くことに。2時間かかったって
間に合うので,ゆっくり寝て行こうかと思ったけど,
前の席に座った4人組のおネエちゃんズが可愛くて
それどころではありませんでした。

5時前に岐阜に到着。駐車場のトイレを借りてスッキリ。
変な形のトイレだなあと思って入ったら,個室が妙に広くて落ち着かず。

前回はバスに乗ったので今回は歩くことに。かつて繊維産業でにぎわった駅前の商店街も,
ほとんどがシャッター街と化して寂しい限りです。

途中で見つけた電気屋さんに,懐かしの東芝ロゴを見つけたので記念に撮影。
何であんなことになっちゃったんだろう。東芝。

だいたいいい時間に到着。2度目のAnts。帰りのバスの時間を確認して入場。
今回は早く入れたので荷物置き場を確保。始まるまで座って休憩できました。

今日のリーダーは時事ネタもちりばめながらのトーク舌好調。
最初音響が不安定だったけど安定のライブでした。やっぱりガムは無し。
ここは狭いからもともと無理だけど。

前回帰りは歩いて駅まで戻ったけど今回はバスに乗ることに。ちょっと遅れて着いたバスは
20時過ぎにもかかわらず満員で,さすが大都会岐阜。近所を走っていた廃線前のバスなんか
20時台で終わりだったし,ガラガラだったもんね。

名古屋に寄って赤福を買おうか迷ったけど,売り切れていたらショックなので断念。
9時半ごろ帰宅。腰が痛い。明日は川の草刈りだ。