IMGP1234人類の歴史上,
『アメリカで大流行!』というものにロクなモノが無い
というのが通説ですが,『日本でもブレイク寸前!』という
ニュースにほだされて買っちゃいました。

これ,ハンドスピナーっていうそうです。
使い方は,真ん中をつまんで回すだけというシンプルなもの。
しかも,動力は無いから回し続けないと止まっちゃうという面倒なおもちゃ。

そんなハンドスピナーが昨日届いたので早速やってみました。
ベアリングを使っているというだけあって,確かによく回ります。
とはいえ,何時間も回っているってこともなく,せいぜい数分でオシマイ。
なんでこんなものにハマるんだろう?と思ってしまいました。

まあ,ヨーヨーから始まって,フリスビー,アメリカンクラッカーに至るまで
アメリカでブレイクしたおもちゃにハマった経験の無い私には,
所詮無駄な散財だったってことですかね。

ちなみに一個400円ほど。2個買うつもりじゃなかったんだけど
2個セットのを注文しちゃったんだね。安くて気付かなかった。
だから後悔するほどの散財でもありません。

買って一日でオシマイっていうのも可哀想だから,もうちょっと頑張って
付き合い方を考えよう。