最近,カメラが売れないそうです。

そりゃあそうでしょう。スマホ持ってりゃ要らないからね。
おまけに,スマホ持って歩くのはOKなくせに,
カメラ持ってウロウロしてると下手すりゃ通報されかねないし。

ボクはいつもカバンにデジカメを忍ばせています。
スマホは持ってません。携帯のカメラの方が性能がいいかも
しれないけど,写真を撮るのはやっぱりカメラがいいと思っています。

あ,この風景撮りたい!って思ってから写真を撮るまで
携帯よりもカメラの方が速いし。

でも,職務質問なんてされて鞄の中身を見られると,きっと

『このカメラは?何撮ってるの?見せてもらえるかな?』

なんて,痛くもない腹を探られるんだろうな。

そりゃあカメラも売れなくなりますよ。

それでもボクはカメラを持ち歩きますけどね。