会社の帰りにホームセンターに寄りました。

普段持ち歩く,充電ケーブルとかイヤホンなどを入れる,
小さなポーチみたいなものを探してみましたが,
丁度いい大きさのものはなかなか見つかりません。

諦めて帰宅すると,ビートルズのファンクラブから荷物が。
開けてみると月刊誌とロゴ入りの双眼鏡が入っていました。
双眼鏡なんて注文した覚えはないぞと思いましたが,
どうやらメンバー継続プレゼントのようです。そういえば
昨年はロゴ入りのヘッドホンが送られてきました。

よくもまあ,これだけ「要らない」ものをチョイスするもんだと
感心するしかありませんが,ふと,双眼鏡が入っていた
ケースが目に入りました。

ちょっと大きいけど,探していたポーチの代わりになるかも?
早速,ケーブルやらイヤホンやらを突っ込んでみました。
これが何とピッタリ入るではありませんか。

とりあえずこれを使いましょう。