自分の力で偉くなったと勘違いしちゃうんだな。
みんなはあなたじゃなくて後ろに控えている組織に
ヘコヘコしているのに。

自分の背丈以上の力を持ったと勘違いしているから,
自分の発言がどれほど重いか,どれだけ世間に影響を与えるか,
全然考えていないから,平気でほ酷いことも言えるんだね。

まあ,ああいう人を先生先生と持ち上げる太鼓持ちが
勘違いを増長させるんだけど。

でも,よかったね。大臣経験者って肩書きは,
どんなに落ちぶれたって消える事は無いんだから。

あんな人でも大臣になれる。ってことは,大抵の人は
大臣になれる可能性があるって事じゃないかな。

要は,どんな組織にしがみついているかって事。

自民党に入ろう 入ろう 入ろう
自民党に入れば この世は天国
男の中の男なみんな 自民党に入って 花咲かす

大臣やりたい人いたら
ぜひとも自民党にお越しください
失言・暴言何でもありですよ 手取り足取り教えます