怒り新党が終わりました。
私は11時台になってから見始めた,いわゆる「にわか」ですが,
それからはほぼ毎週録画し,DVDに収めてきました。

最初の頃は見ながら録画し,
そのうちダビングしながら見るようになり,
最近はダビングだけして見ないこともしばしば。

ほかにもいくつか録画している番組はありますが,
だいたい似たような道をたどっています。

ビデオテープの時代から数えるともう40年近く,
たくさんの番組を録画してきました。
残りの人生を考えた時に,もう見返す事が出来ない
だけの量になっています。なのになぜ録り続けるのか?

やくみつる氏ほどではありませんが,
僕も根っからのコレクターなのかもしれない。

これが生きてきた証、これが生きている証。

まあ,そんなところです。