直前まで普通に業務を行っていたのも,
来年度の新入社員も募集し採用していたのも,
表向き順調であるように取り繕っていたんだね。

突然の破産申請になったのは,
一発逆転のあてが外れたのかもしれないけど,
当事者にしてみれば,騙されたと思うのも当然です。

私もかつて,ヤフオク詐欺に引っかかり,
1万円騙し取られた経験がありますが,私の場合,
評価などを注意深く確認していれば,怪しいと
気づいたはずですが,さすがに企業相手では,
こちらがどんなに注意していても
『この会社,金持って逃げるぞ』なんてなかなか
気づくことは難しいでしょう。

管財人の弁護士さんには,女社長が直前まで
かき集めていたお金の行方を厳しくチェックして,
たくさんの人にお金が戻るようにお願いしたい。