注目されたい。

人生,何の得にもならないそんなことのために
人生をおかしくしてしまう人が後を絶ちません。

昔からそういう人はいるけれど,最近ではその
注目されるためにやることが,だんだんと幼稚
かつ低俗になってきました。

チェンソー振り回して暴れれば,
そりゃあ注目されるわな。そんなに注目されたけりゃ
どこぞの国のテロリストの総本山で自爆テロ返しでも
やってのければ,世界中から注目されるけど,どう?

そうやって考えると,あちこちで繰り返されるテロも
神がどうとか聖戦だとか言ってることは立派だけれど,
結局は目立ちたがりのオチャラケ者なのかもしれないぞ。

神をダシに金儲けする奴。
自分の人殺しの罪を神に擦り付けてる奴。
神って存在は全く都合のいい存在であります。

仙人はカスミを食って生きているらしいけど,
蛮人はいいね!を食って生きてるみたいだし。

注目されるくらいで喜んでるうちはまだヒヨッコ。
注目されてからどうしたいのか。それが大事。

ヒヨッコちゃん! ピヨピヨ〜!
あのコマーシャル好きです。コウちゃんカワイイ。