ニッポン放送は好きだけど,
日本放送協会は嫌いだ。

頭を替えたってダメなものは駄目。
大本営発表テレビなんていらない。

何かにつけて『皆様の』アピールするのが鬱陶しい。
『うちは国策放送ですから。お金払わない人は非国民ですよ。』
『立派なビル建てたいからきちんとお金払ってね』
って開き直ってくれた方がまだ清々しい。

お金を払う人だけ見られるようにしろという声もあります。
技術的には何も難しい事は無いけど,
そんなことしたら誰もお金を払ってくれなくなっちゃうから,
絶対そんなことはしないでしょうね。

さしあたって,

ブラタモリと,
今夜も生でさだまさしと,
笑う洋楽展。

こいつらが終わったら,私はNHKとの契約を解除します。