新加入のタイフチ子さんを見せびらかしに
会社のおネエちゃんのところに持っていったら,
『この子,ちょっと大きくない?』という話になった。

確かにちょっとふくよかに見えるし,
若干重いような気もする。

気になったので,クッキング秤を引っ張り出して
体重を測ってみることに。

初期の制服フチ子さんは37〜39グラムですが,
紺のフチ子さんだけ41グラムありました。

イベントフチ子さんは91〜93グラム。そして例の
タイフチ子さんはなんと95グラム。確かに重い。

タイの食べ物はおいしいしね。
あまり食べた事は無いけど。

それにしてもおネエちゃん鋭い。
さすが体重には敏感ですな。

今日は月曜日の頸動脈エコーの結果を聞きに
昼から病院に行ってきました。
右の方は異常なしで,左の方に若干動脈硬化が
見られるけどまだ大丈夫だそうです。
また一年後くらいに見ましょうとのこと。とにかく
体重を減らしましょう。

本当ならば今頃は100キロを切っていたはず
なんだけど。