岐阜まで一時間。
バスを待つ間に歩けば着いたかもしれないけど,
かつてチンチン電車が走っていたルートだったので
記念に乗ってみました。

すでに,入場は180番を過ぎており,待つことなく入場。
階段を下りて会場へ。

Suitcase in my hands じゃなかった,すっげぇ狭い部屋。
こんなところに200人も詰め込むなよぉ。とつぶやく。

広さはこのくらいが好きだけど,手拍子を打つスペースは欲しい。

前のおネエちゃんが気になって身動きも取れない中,
肩に食い込む肩掛けカバンにも耐えながら,
喉も裂けよとばかりに叫び続けた2時間でした。

ライブも終わり,痛む足を引き摺りながら外に出ると,
あぁ,なんてことだ。ちょうどバスが行ってしまった。
次のバスが来るまで20分。そんなに待てないので
歩くことに。

痛む足を引き摺りながら駅まで15分ほど。お土産買って
ホームに駆け上がると,関ケ原付近で小動物と衝突した
影響で電車が遅れているとの無情なアナウンス。

しょうがないので,名古屋まではこっちが速いという
各駅停車に乗り込んでしばしの休息。名古屋で
特別快速に乗り換えたけど,よくよく考えてみれば
岐阜で乗った方が座れたよなぁ。

痛む足腰に鞭打ちながら岡崎で乗り換えて相見に到着。
予定よりも30分遅れで我が家に到着。

あのバスに乗れていれば。

ちなみに,小動物ってシカだったらしいよ。