ICOCA_アトム久し振りのICOCAです。
基本は toica または manaca コレクターなので
相互利用記念以外はほかのカードには興味が
ありませんが,デザインがアトムだってことで
思わず落札してしまいました。

日本人には買えないそうですが,出品者は外国の方だったのでしょうか。
名前を見る限り日本の方のようですが。

ライブチケットを買い占めて法外な金額で転売する輩が批判されている昨今,
こういう限定モノも同じことかと考えれば,そんな人からは買っちゃダメ!って
なりますが,こういうものが出たことも知らない,知ってても並んで買えない,
今回のように外国人限定なんてなれば並んだって買えない。それでも欲しい
となると,転売に手を出すしかないんじゃないかなって...言い訳ですね。

チケットに関して言えば,行きたい人が頑張って並んで,頑張って電話して
頑張ってマウスをクリックしてゲットするのが正しい姿だと思います。
転売がすべてダメってなると,急に行けなくなったりした時の救済を
別に考えないといけないけど,チケット代に送料などの経費までは
転売価格に加算していいことにすれば,転売も成り立つのかなと。

手数料10万円なんてダメだよ。