ダーク・ダックスのマンガさんが亡くなりました。
5年前にパクさんが,3か月前にゲタさんが亡くなって
いますので,ゾウさん一人になってしまいました。

ボクに歌うことの楽しさ,ハモる事の素晴らしさを
教えてくれたのが,彼らダーク・ダックでした。
ゲタさん,ゾウさん,マンガさんと3人まではすらすら
言えても,あと一人がなかなか出てこず,ついには
カッパさんと間違って覚えていたこともありました。

今頃はあっちで3人揃ってリハーサルでもしているのかな。

『おーい,パクさーん,ゲタさーん』
「あ,マンガさんだ」「なんだい,もう来ちゃったのか」
『また一緒に歌おうよ』「うん,やろうやろう」

「とうとうゾウさん一人になっちゃったなあ」
『こっちに呼んじゃおうか?』「ダメだよそんなことしちゃあ」
「そうだね,僕らには時間がたっぷりあるんだから。
慌てることはないさ。ゾウさんもさみしいかもしれないけど
もう少し頑張ってもらおうよ」

ゾウさん頑張れ。いつまでもお元気で。