Windows10の無償アップデートが7月で終わるんだそうな。
家にある4台のパソコンのうち,3台までは済んでますが,
メインで使う1台だけが未アップデートです。時折出てくる
アップデートのお誘いもスルーを続けています。

私としましても,さっさと済ませてしまいたいのですが,
それを許さないのがUFJ。
ネットバンキングの対応がいつまでたっても終わりません。

もしもこのまま無償期間が終わっても,
UFJはお金を払ってくれるわけではないでしょうに。

今やってますとか,もうすぐ終わりますとか,間に合いそうも
ありませんとか,何かコメントがあってもいいんじゃないの?


よく,これは中国発祥だとか韓国発祥だとか威張ってますが,
たまたま同じ土地に国があるだけで,
現在の中華人民共和国や大韓民国が発祥の文化なんて
ほとんどありません。
『中国4000年の歴史』の中国は今の中国ではないのですよ。

そんなことでしか威張れないような国に敬意を払えって言われても
どだい無理な話です。
だいたい,敬意っていうものは「払え」と要求するものではなくて,
自発的に払いたくなるものなのじゃないんですか?

敬意を払われるような国になりたいんだったら,
それなりの振る舞いができないと。そうでしょ?


前都知事が現都知事を批判したところ,元県知事が
『あなたに批判する資格があるのか』と噛みついたそうで。

じゃあ,元県知事にそんなことを言う資格があるのかね。

その論法で行ったら,
完全無欠な人以外は文句を言ってはいけないってことになるよ。
そんな人間はどこにもいやしない........って,ん?
完全無欠な人間?あ!Perfect Humanか!

というわけで,オリラジの中田氏は何を言ってもOKです。

さて,そろそろ本気を出そうかね。