最近,賭博が流行っています。
しかも,スポーツ選手の賭博が流行っています。

「もしバレたら...」という想像ができなかったのかな。
もっと活躍できたであろう将来が,とりあえずおじゃんに
なってしまいました。

たった一度の過ちで,すべて失うのはかわいそうだとか
いう声もありますが,まあ,自分のケツは自分で拭くしかないのです。
『運が悪かった』『なんで俺だけが』なんて思っているとすれば
このまま転落人生を送ることになりますよ。

何かしら優れたところがあったからスポーツでお金を
稼げるようになったんだから,そんなツマンナイものに
お金を賭けるんじゃなくて,自分の才能に人生を賭けてれば
良かったんじゃないかな。

僕は何に賭けているんだろうか。