特に予定もなかったけど,
さほどやる気もなかったので今日はお昼で帰ってきました。

伊右衛門から飛騨の天然水に変えてから数か月。
最近はお昼の飲み物も水になりました。冷えていないと
おいしくないけど,冷たい水はまだ寒いね。

久しぶりに部屋の絨毯の掃除をしたら,簀子の下から
夥しい量の髪の毛が出てきてびっくり。そんなに抜けているのか。
ツルツルになる日もそんなに遠くないかもしれない。

先日買った,次に使う予定の携帯電話ですが,
眺めているうちに早く使いたくなってきました。
でも,2年縛りが終わる8月まで我慢です。

2年縛りといえば,300円追加すればいつでも解約できる
プランができるそうです。いつでもと言っても,最初の2年は
途中で解約するとお金を取られるようですが。

違約金は9500円らしいので,9500÷300≒32となると
2年半以上使うなら縛られたほうが安いってことか?
バカバカしくってお話にならないね。

もっと長く使っている人にやさしくできないのかね。

返さなくてはいけないお金であると判ってて借りておいて,
いざ返す段になって
『返さなければいけない奨学金なんておかしい』と文句を言う人たちに
僕はどうしても賛同できません。

借金までしていく大学ですか?
出てからお金が稼げる大学ですか?
この先ずっと,人のせいにし続けるつもりですか?

一言文句を言う前に。