40年ぶりの寒波だの,3日分の食料を用意しろだの,
なにやら穏やかではありませんが,
用心に越したことは無いので皆様ご注意を。

人間は記憶と経験の生き物なので,
どんなに悲惨な出来事も,
どんなに危ない状況でも,
直接経験していない人にとっては所詮他人事で,
直接経験した人でも時と共に薄れていきます。

あの場面,自分がその場にいたら。
親を置いても逃げることが出来るか。

そうまでして生き延びたくないと思う人もいるだろうし,
実際そうなってみないと分からない。

まあ,出たとこ勝負ですね。

今回はそんなに深刻に考えるほどでもなかろうと思っている私は
とりあえず,帰りに使い捨てカイロを買ってきました。