毎日毎日たい焼き焼いている
おじさんの方が嫌になっちゃって 海に飛び込んだのさ
初めて沈んだ海の底 全く空気が無いもんだ
何とかこの場をしのげれば お店に帰って話も弾む
毎日毎日たい焼き焼いている
おじさんはもっとその前に 毎日粉もといだのさ

毎日毎日たい焼き焼いている
鉄板のほうが駄目になっちゃって おじさんは落ち込んだのさ
初めて壊れた鉄の板 直せる所が無いもんだ
何とか接着剤で付いたから 静かに使って弱火で焼こう
毎日毎日たい焼き焼いている
おじさんは壊れた鉄板持って 海に飛び込んだのさ

どんどん沈んだ海の底 やっぱり一から出直そう
鉄板捨てるか助かるか 二つに一つで心が弾む
毎日毎日たい焼き焼いている
おじさんは鉄板離したものの ズボンのループが絡んでたのさ
(所ジョージ『泳げたい焼き屋のおじさん』)


会社のおネエちゃんの笑顔で迎えた仕事始めですが,
相変わらずやる気がありません。

今年こそはと思いながらもやっぱり今年もダメかなあ。