最近話題のマイナンバー。我が家にも遂に届きました。
目下語呂を考え中。出来ても教えないよ。

準備が遅れているというニュースを見たばかりだったから,
結構早いじゃん?って思ってしまう自分が甘い。

マイナンバーカードは検討中。
カードコレクターの私としては(誰が?),単なるカードとして
欲しい気もするし。どうせ個人情報なんて守れないんだし。
手続きが面倒なのでどうしても二の足を踏んでしまいます。

車のナンバープレートみたいに希望の番号を
抽選でもらえるとかすれば,もうちょっと盛り上がったかも
しれないけど,ボクは何番だってどうでもいいな。

今のところ,マイナンバーに関する迷惑メールはあまり
見かけないけど,これから増えてくるのかな。
秀逸な迷惑メールは晒してやろう紹介しようと思います。

さしあたっては,会社に通知しないと。
大丈夫かね,うちの会社の情報管理は?