確信犯の厄介なところは,自分が正義だと思っているところで,
そうなるとモラルも法律も何の意味も無くなってしまいます。

『神は存在するか』という,答えの出ない論争がもう何世紀にも
わたって繰り広げられていますが,『存在する』という人の大半は
『存在して欲しい』という想いなんじゃないかなと思うのです。

かく言う私は,存在しない派ですが,存在して欲しい派でもあります。
揺れ動く乙女ゴコロ,じゃなかった,矛盾するオヤジゴコロ。

出雲大社では,毎年八百万の神が集まる神議があるそうですが,
来年の神議にはキリストさんやモハメッドさんもお招きして,
『彼らの行為は我々の意思ではない。直ちに止めるように。』と
共同声明を出していただけないでしょうか。


今日は朝からいきなり薬を飲むのを忘れてしまいました。
明日は検査で朝抜きなので,お昼に飲もう。