今日は,明日のお祭りの準備で神社に集合。
幟も新調されて気分も新たに作業に励みました。

お祭り自体はもう30年以上行ったことがないので
思いでもへったくれもありませんが,明日は晴れるといいね。

昼過ぎに京都へ向けて出発。ところがいきなり電車が来ない。
新所原〜二俣間の踏み切りで人が入ったとの事で,
次の電車まで来ないとの事。しょうがないので新幹線の
予約を変更。こういうときにネット予約は便利です。

京都から地下鉄に乗り換えて四条で降りるまでは順調。
ここでいきなり出口を間違えて迷う。結局真反対の方向へ
歩いていたようで10分ほどウロウロ。

4ヶ月ぶりのコレクターズ。足も腰も痛いので大人しく
聴いていようと思ったけれど,始まってしまうとそんなことは
守れる訳も無く,ノドも嗄れるほどにエキサイト。
真ん前のおネエちゃんが近すぎて手も叩けないほどの超満員。
「それ以上下がってこないで〜」と祈りながら観てました。

帰りもいきなり方向を間違えて,危うく新幹線に間に合わなく
なりそうでした。

とにかく久し振りだったのでヘトヘトです。
次は名古屋だな。青森行きたかったな