CIMG1427午後一時ごろのドーム。すでにかなりの人が。
こんな時間から並んでどうするんだと思っていたら
サウンドチェックを見に来た人たちでした。
とりあえず写真を何枚か撮って一旦ホテルへ戻り,
しばし休憩。大阪と同様会場一時間後に着く様に
出発。すんなり入れると思っていたのですが...。

どうやら会場が遅れたようで,ドームに着いた頃に会場開始。
アリーナへ向う11番ゲートは長蛇の列。しょうがないので最後尾に並んでさらに一時間。ようやく中へ入れました。

A10ブロック15列3番。真正面。
もうこんな良い席は二度と取れないと思った,一昨年の福岡ドームとほぼ同じくらいの席です。
左右のスクリーンなんか見なくても,直接ポールがバッチリ見えます。
少し前の席にはサージャントペパーのコスプレをした人がいたりして盛り上がっていました。

大阪ではやらなかった曲も何曲かあって,大阪以上に歌い,叫んだ2時間半。
大阪以上に始まりが遅れて,終わったのは10時過ぎ。ホテルに着いたのは11時。

ポールより20歳以上若いけどヘトヘトです。
明日はもうさっさと帰ろう。