『日本を元気にする会』という新党が出来たそうです。
もう,この程度の名前では誰も驚きませんが。

最近のヒットはなんと言っても『支持政党なし』でしょう。
なるほどその手があったかと。

『生活の党と山本太郎となかまたち』なんてのもありますね。

その昔,イギリスに『デイヴ・ディー・グループ』というバンドがいました。
正式名称は,『デイヴ・ディー,ドジー,ビーキー,ミック&ティッチ』で,
メンバーの名前を並べたものです。

日本では『ジョニー,ルイス&チャー』なんてのがいました。
後のピンククラウドです。

鈴木ヒロミツさんのいた伝説のロックバンド,モップス。
彼らのアルバムに『モップスと16人の仲間』という名盤があります。

それにしても政党名に『なかまたち』が入ると,そのイメージは
もう大学のサークル並みの軽さです。

まあ,どっちにしても,
ボクは『なかま』じゃないからね。勘定に入れないでくださいよ。