今日は床屋に行こうと,3つ戻って内原へ。駅からゆっくり歩いて10分ほどのところにある
イオンの中の1000円床屋へ。ところが,平日なのに,朝なのに,すでに長蛇の列が。
このあたりには他に床屋は無いのかと思うほどの盛況ぶり。残り時間と待ち時間を引き算すると,
明らかに間に合わなくなるのは電卓を叩かなくても分かったので,そのまま駅に逆戻り。

ちょうど電車が行っちゃったところだったので,20分ほど駅で待つことに。

CIMG0135水戸に戻ってもやることは無く,写真を撮りながら小一時間ほど
駅前をウロウロ。

駅前で佇むご一行様。非常にベタですが水戸に行った証拠に。

12時52分発のフレッシュひたち36号で一路上野へ。
一時間ちょっとで上野に着くはずだったのに....。

うたた寝から目覚めると,ちょうど駅に停車中でした。ところが,いつまで経っても発車しません。
しばらくすると,前を走る普通電車が異音で停車し,確認しているとのアナウンスが。
新幹線の時間も心配でしたが,ジタバタしてもしょうがなく待つしかありません。
結局,19分遅れで発車。乗り継ぎなどの時間を考えると,新幹線は間に合いそうもありません。
しょうがないので1本遅らせることに。ひかりがこだまにランクダウンしてしまいました。
なにしろ豊橋に止まるひかりは2時間に一本なので仕方がありません。

昼間は汗ばむ陽気だったのに,豊橋に着くといきなり寒くてビックリ。
1枚余分に着て行ったのは正解でしたが。

今日は最後まで予定通りに行きませんでした。