無題昨夜も早く寝たせいで5時前に目が覚めちゃったよ。
今日はアストラムに乗ろうかと時刻を調べていてふと視線を右にやると,
『スカイレール』という聞きなれない路線が目に入りました。わずか1.3km,
5分の超ミニ路線です。そんなに遠くないところなので,早めにホテルを出て,
これとアストラムに乗って行こうと決めました。
CIMG3037駅のコインロッカーにカバンを預けて,まずは瀬野へ。広島からは各駅停車で20分ほど。
スカイレールは瀬野駅に隣接しているので迷わず行けました。と,
何やら駅からモノレールのような物が伸びています。なんだモノレールかと
思ったものの,あんなに急に上って行くのはちょっと不自然です。
一抹の不安を感じつつ駅へと向かいました。

CIMG3038このスカイレールはICカードは使えませんのでいつもニコニコ現金払いです。
2駅1.6kmで160円は高いか安いか分かりませんが,とにかく切符を買いました。
駅は無人ではありませんが改札には誰もいません。どうやって入るのか一瞬迷いましたが,
左側に印刷してあるバーコードをかざすとアラ不思議,改札のゲートが開くではありませんか。
階段を上ると,見た目はロープウェイのような乗り物に女性がひとり。
そしてこれから向う先は天まで伸びるレール。不安は募るばかりです。
CIMG3043(たぶん同乗の女性のほうが不安だったに違いありませんが)

長くなったので次回へ続く。