いつもの時間に出発。今日は上野から常磐線。
予約しておいたスーパーひたちのキップを受け取り
いざいわきへ。
このとき,大きな忘れ物をしていたことに気付くのは
まだ先の話。

電車に乗る前から腹具合が悪かったのですが,
出発しても良くなるわけもなく,寝ちゃえばいいかなと
思ってもなかなか寝付けず,そうこうしているうちに
どうにもならなくなってついにトイレを借りました。

電車のトイレは揺れるので油断できません。

いわきは2回目。ホテルは駅のそば徒歩数分。
ライブハウスもホテルから徒歩数分。他に類を見ない
こじんまりさである。

最近,整理番号が2桁なんて滅多に無くなってしまいましたが
今日は奇跡の20番台。だと思っていたらなんのことはない。
客が全部で100人いるかどうかってくらいしかいない。
やっぱり無理があるかな。東京からも遠いし,地元だけで
調達しようったってね。

ボクはこのくらいがいいけどね。おネエちゃんのお尻を
気にせずに観られるし。

やっぱり今日もリグレーは無く,淡々と終わった感じ。
長野とか新潟とかは大丈夫なんだろうか。

明日は郡山経由で盛岡へ。東北は遠いわ。