手抜きのタイトルですみません。

10時ちょっと前に部屋を出てチェックアウトしようと思ったら,
部屋に鍵を置き忘れてしまいました。こんなことは初めてです。
しょうがないので,フロントで合鍵を借りて部屋に戻り,
鍵を持って再びフロントへ。油断してはいけませんね。

京都〜神戸三宮は,快速で50分ほど。ちょうどお昼頃に
到着。とりあえず新神戸駅でプリンを買ってカバンを
コインロッカーに押し込み,ロープウェイでも乗ろうかと
乗り場に向うと,ポツリポツリと雨が。途端に乗る気も失せて
三宮に戻り,またまた得意のHANDSで時間つぶし攻撃。
途中スパゲッティを食べに出たほかは,3時間ほど中で
ウロウロ&ウトウト。小一時間居眠りしていました。おかげで
体力もちょっと回復。トイレも借りてスッキリ。4時過ぎに
雨の中VARITへ。HANDSからは数分。すぐソコです。

VARITは狭い。案の定ガムは無し。覚悟はしていたけど,
どっちかでは有るかもって思っていたのでガッカリ。
2日連続は腰に来ます。声もかすれてひっくり返るし。
演ってる人たちのほうが年上なんだけどね。参った。

今日は泊まらないので,ライブ終わりは慌しく,地下鉄直行で
新神戸へ。予定よりも30分早く着いたけど,今日はグリーン席なので
変更する事無くひたすら待ちました。

新神戸〜名古屋は1時間ちょっと。うたた寝するヒマも無いので
居眠りしないように気をつけていたけど,名古屋に着く寸前で
意識が一瞬飛びました。車内アナウンスに助けられました。

今日は遅いので,幸田まで乗ってタクシーで帰りました。
消費税増税後初めてタクシーに乗ったので,いくらかかるか
どきどきしていたら,1500円弱と,ほぼ1.5倍。これなら
相見で呼んだ方が安いな。次はそうしようか。

次は26日の名古屋。早引けして出かけよう。