今日は久し振りの金曜日有休。いつもの時間に出発して
いつもの新幹線に乗車。今日は無理だと思っていた富士山も
頭だけかすかに見えてラッキー。

お昼ちょうどに品川に到着。暑いこと夥しく,チェックインして
さあどこに行こうかと考える元気も出ず,電車で時間を
つぶすことにしました。

とりあえず京急の各停に飛び乗り,まずは青物横丁へ。
1000円床屋でスッキリしました。
再び各停に飛び乗り,六郷土手へ。土手でしばらくのんびり。
とはいえ,長時間いられるほどのイベントの無いので
10分ほどで駅に戻りさらに横浜方面へ。

3時には戻りたいので,そこらへんを考えながら生麦へ。
生麦事件でしか知りませんが,駅は地味に広かったです。
さあ,そこから品川行きの各停でとんぼ返り。途中ウトウト
しながら3時過ぎに品川到着。いつものラーメン屋で
遅い昼食をとってホテルに戻りました。

今日の開始は遅くて6時開場なので,5時半ごろホテルを出て
BLITZへ。BLITZは3回目かな。駅から近いので助かります。

いつも中ほどにある柵の後ろで見るのですが,
今日は思い切って柵の前に陣取り,静かに開演を待ちます。

ビザールメンは初めてだったので,今回は特に楽しみに
していましたが,ペットで登場の若旦那にはビックリ。
ギターもアンプも50歳なのにもっとビックリ。ボクのリッケンが
50歳になるときボクはもういないと思うとちょっと寂しい。

セットチェンジのときのスライドショーがまた圧巻で,
赤ちゃんの時の笑顔がすでに若旦那しているのはさすがです。
デビューの頃の髪型が今のボクにちょっと似ています。

今日は対バンなので短めでしたが,ツボを押さえた選曲で
ワンマン以外では初めてリグレーもあったし,ヘトヘトになった
熱狂の夜でした。

始まりが遅ければ終了も当然遅く,ホテルに着いたのは10時過ぎ。
コンビニで買ったお寿司を食べながら書いています。

そういえば,
コンビニでおまわりさんの集団に出くわしましたが何かあったのかな?

明日は早く帰ろう。