2月に続いて2度目の広島もいい天気。
とりあえずホテルにチェックイン。荷物を預けてまずはドームへ。
市電は今日も満員。銀山町からドーム前まで停留所は6つ。
外国の方が結構乗ってくる。車掌さんも大変だ。

昨日,火垂るの墓を見たばかりなので,感慨も新たに
しばし眺める。やっぱり戦争は駄目です。

HANDSで話題のニセ札や,フチ子さんなるフィギュアを購入。
携帯スタンドも買う。スマホ用って書いてあったけど使えるでしょう。
寄り道したせいで30分遅れでホテルに到着。
まあ,今日は18時からだからそんなに気にしなくてもいい。

相撲を見ながらしばし休憩。17時過ぎにノロノロと出発。
歩いて20分ほどなので,白島線沿いに八丁堀を目指す。
ずっと白鳥線だと思っていたけど,よくよく見ると鳥じゃなくて
島でした。『しろしま』なんだ。失礼しました。

3度目のナミキジャンクション。狭い会場はほぼ満員。
ライブは白熱。腰の痛みもしばし忘れます。でもやっぱり
リグレーは無し。今回のツアーは演らないのかな。
終わる頃には足腰がかなりキテますが,最後の力を振り絞って
ホテルに戻りました。老いを感じる瞬間です。

明日はどうしよう。宮島でも行くか。早く出ないとまたバタバタするぞ。