IMGP3694 昨日の朝9時前。朝からカメラをセット。
左奥の1個だけ離れているので,
仕方なく手前の双子に合わせました。
見た感じ,3個一緒に咲くだろうと
思っていましたが......

IMGP3754お昼過ぎには手前の双子と左奥の1個に
はっきりとした違いが。
どうやら協議の結果,手前の双子が先に
咲くようです。(これは2時ごろの写真)
ちゃんと考えてるんだ。すごいね。

IMGP4196そして11時過ぎる頃には満開へ。ちょっと
アングルが悪かったね。結局咲かなかった
奥のやつも写そうとしたせいで,変なアングルに
なってしまいました。
奥のつぼみさんはほとんど動きがありません。

IMGP4562満開は2・3時間ほど続き,2時ごろから
ゆっくりとしおれ始めます。すると不思議なことに
風が吹いてもビタ一文動かなかった左奥の
つぼみさんが小刻みに動きは決めました。
この写真では分かりませんが,連続して見ると
見事な引継ぎが見られます。

美人は馬鹿だってよく言われますが(誰が言った?),
美人だってちゃんと考えてるんですよ。きっと。

そして今,奥のつぼみさんが大人への階段を一歩一歩上っています。
満開まであと6時間。