水泳ニッポン絶好調のオリンピックですが,
いろんな競技で審判がグダグダのようです。

失格は取り消され,白3本は青3本に,4位は銀メダルに。
かくも簡単に抗議が認められるとなると,
値切ったもん勝ちの東南アジアの買い物のよう。

一方で,決勝ラウンドを有利に進めようと,予選で
わざと負けるにいたっては,あきれてものが言えない。
今までもそういう戦略はあっただろうし,なでしこだって
引き分けを狙ったと騒がれているけど,そういうことは
分からない様にやらないと。

まあ,あのブーイングの嵐の中で平然と無気力試合を
続けられる図々しさが無いと,あの国では生きていけないわな。

すべてをお金に換算するようになったオリンピック戦略の
ツケが回ってきたのかもしれない。

名誉と自己満足のために戦うオリンピックに戻ろうよ。