しぼむまで 予定を変更して,昨日から今日にかけて咲いた
月下美人を紹介します。

先週の台風襲来の時に見つけたつぼみが
やっと開きました。週末の東京滞在中に
咲いてしまうかなと心配していましたが,まるで
僕を待っていてくれたかのようです。

なかなか立派な咲きっぷりです。今回は満開が8時過ぎ早かったので,
しぼみ始めるのも早いと思いきや,12時を過ぎてもしぼむ気配がなく,
諦めて寝てしまいました。結局5時過ぎに起きて見に行くとしぼんでいました。
今回は1時から5時半の中断をはさんで,夕方6時から翌朝7時半までの超大作です。

今度こそ今年最後でしょう。ご苦労様でした。また来年よろしくね。
来年こそは徹夜してしぼむところを撮ってやるぜ。