心地よい筋肉痛....なんてあるわけ無いでしょ!

足が痛いのはいつものことながら,今日はなぜか右腕の筋肉痛が。
ライブの話は帰ってからということで...果たして初体験はうまく行ったのか?

久し振りのジブリ美術館。しかも平日。
さすがに満員ってことは無く,うろうろするには丁度良い感じ。
昨年から新しくなった展示物は無かったけれど,
新作の短編映画が3本も公開されていました。

張り紙には「見たい映画を1本選んで入ってね」と書いてあったので
どうしようか迷っていると,その前にまた張り紙が。なんと
「今日は空いているから,3本全部見てもいいよ」とうれしいお言葉。

映画は『水グモもんもん』『星をかった日』『やどさがし』の3本。
内容は詳しく書きませんが,タモリさんが声優をしているのでビックリ。
と言っても,ほとんど言葉になっていない台詞ばかりですが。
矢野顕子さんもとてもいい味を出しています。
一見と言わず,何度も見る価値は十分あります。オススメです。

これで,ジブリ美術館で上映した短編も,確か6本になったから,
そろそろDVDにまとめて発売してくれないかなあ。
美術館限定販売でもいいからさあ。頼みますよお,宮崎さん。

いつもはガキ....いや,子供であふれているねこバスも,
ちょっと暇そうでした。

こういう時は「空いているから大人の方もどうぞ」って言ってくれよお。

さて,そろそろ片付けてジョンに会いに行く準備をしよう。