来年はオレらの年やでぇ『久し振りやなあ』「そうですねえ」『今年も終わるなあ』
「本当に早いですねえ」『来年はワシらの年なんやで』
「えぇ。知ってますよ。戌年ですねえ」
『何かエエことあるんかいなあ』「どうでしょうかねえ」
『今年は島の方も大変だったしなあ。来年はいい年にしたいなあ』
「そうですよねえ。きっと,来年はいい年になりますよ」
『おい,お前もなんか喋れや』「....うん...来年もよろしく....ね。」
『おまえ,島帰って来たんやろ?どうだったん?みんな元気だったんか?』
「...........うん........おばさんに3人目の赤ちゃん生まれたよ。」
『なんや,はよ言わんかい。お祝い贈らんとウルサイんや,あのオバン』
..............................................

話は尽きませんが,

今年いろいろお世話になった方,あまりお世話にならなかった方,
少しでも私と関わってしまった方...。

来年もよろしくお願いしますよお。もうちょっと何とかしますから。