ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが,こう見えても私,中学・高校と
水泳部に『在籍』していました。

って書くと,「居ただけ?」と思われるかもしれませんが,ちゃんと大会には
出ましたし,賞状をもらったこともあります。
水泳部を選んだ理由のひとつが『走るのが大嫌い』だったからなのに,
フタを開けてみると冬の間は走ってばかりで大迷惑でした。

走るといえば,人生で1度だけ,中一のときに100m走をやったことがあります。
タイムは今でも忘れない,14秒7でした。
どうして一度しかなかったかと言うと,しばらく後でかかとの軟骨がちょっと
はがれてしまい走れなくなった為なのですが,思えばあの頃から,自分の体重に
耐え切れない足腰だったのかもしれません。

すべてのスポーツに大切なのは足腰だと言うことにもっと早く気付いていれば,
もう少しマジメに走っていたのに。(本当か?)
そうすれば,水泳の方も成績が上がって,オリンピック候補になっていたかも
しれないと思うと,悔やんでも悔やみきれない。

...................んなこたぁ,ない。