『座頭市』を見ていて,昔やってた深夜番組『北野ファンクラブ』を思い出しました。

まだ,たけしがバイク事故を起こす前だから,ずいぶんと昔の話
(確か『ソナチネ』を作った頃)ですが,次回作の構想をいろいろと話す中に
『座頭市』もありました。

コレが間抜けな,行く先々で失敗ばかりする座頭市で,完全にお笑い映画
でしたが,あの頃からずっと構想を練っていたのかなと思うと,映画監督って
すげえなあって思います。

あと,劇場で行われるコンビ漫才を軸に,さまざまな人々の生活を描く映画も
考えていたみたいなので,こっちは『TAKESHIS’』の元になったのかもしれません。

そういえば,北野ファンクラブに宮沢りえが来てたことがあったなあ。
あの頃たけしと噂になった頃で,まだ貴乃花にとられる前だった。懐かしいなあ。