ご案内の通り,昨日はクイーンのコンサートに行ってきました。

会社を早退していったん帰宅,着替えて出発。会場までは電車で1時間強です。

昨年のイーグルス以来1年ぶりのナゴヤドーム。しかし周囲の雰囲気は
昨年よりも盛り上がっている感じでした。人気の差か?
怪しげなTシャツ売りと,ダフ屋さんの「アリーナあるよ」攻撃をすり抜け,
すでに会場時間を過ぎていたのでまっすぐ入場。持ち物チェックも全然厳しくなく
(変な物は持ち込んでませんよお),初のアリーナへGo!。

ファンクラブ経由でもないのに,思ったよりも前の方でビックリ。スクリーンのまん前,
かつステージも直接見られる所で,思わず席番とチケットを何度も見比べてしまいました。
席に着いたのが開演1時間ほど前。だいたい開演までは,何かしらの曲が掛かっていますが,
何故ジミ・ヘンドリックスなのかが分かりませんでした。個人的には好きなので無問題ですが。

いよいよ開演。この年になると涙腺が緩みっぱなしで,ポールが,ブライアンが登場するたびにウルウル。
「ラブ・オブ・マイ・ライフ」「手を取り合って」を会場全体が歌いだすたびにウルウル。
喉が詰まって声が出ませんでした。
一方で「ラジオ・ガ・ガ」「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィー・ウィル・ロック・ユー」の大合唱にはきっちり参加できました。

ポール・ロジャースのボーカルも,意外と良かった。全然タイプの違うボーカルだと思っていたけど,
ライブ中何度かフレディを感じた瞬間がありました。

これでジョン・ディーコンが来てくれたら完璧だったのに,残念です。
たぶんコレでもう見ることは出来ないでしょう。1万2千円は痛かったですが,行って良かった。

あっという間の2時間半でした。
このところ何かと憂鬱な毎日を送っていましたが,少しだけ吹っ切れた感じがします。

この調子で,年末ジャンボを。。。。。。。。。って,違うでしょ!