あかひげ「この辺の階段だったかなあ・・・?」と自信の無いまま
細い階段を上がると,デカイ顔のオヤジが出迎えてくれました。
「あっ!ここだ!」ドンピシャでした。あかひげ薬局!
相変わらずのインパクトでした。

ちなみに右端のおじさんは,北の海親方ではありません。

本当は,薬局の右側に入ればすぐ法善寺横町だったのに
薬局の前を歩き出してしまったので,
ちょっと大回りになってしまいました。


ナンバ一番でも,そのおかげで,反対車線にある「ナンバ一番」を
見つけることが出来ました。
この「ナンバ一番」はパチンコ屋さんだそうですが,
かつてあの沢田研二を生んだザ・タイガースを,
また世紀の失神バンド,オックスを育てたジャズ喫茶「ナンバ一番」。
(ただし,現在は取り壊されています。場所も別のところです。)
デビュー前の彼らのライブを見てみたかったなあ。