市電2市電1






今月で廃線になる,岐阜のチンチン電車を
見に行って来ました。
30年くらい前に乗ったことがあるはずなのですが,さすがに
覚えていません。


停留所入り口駅前の停留所へ通じる地下道の入り口です。
駅前は改修工事の都合ですでに一部区間が廃止されており
通れなくなっていました。
私もきっとここを通って停留所へ行ったのでしょう。



役目を終えた停留所停留所の方もふさがれており,
かつては多くの乗客が電車を待っていた停留所も
すでに役目を終え,寂しく存在するのみでした。




閉ざされた未来一部の線路は,すでに埋められていました。
先のない線路。先のない未来。
消え去る運命にある路線である現実を目の当たりにして,
なんとも言えない思いが胸にせまります。
時間の都合で乗ることはできなかったので,
もう一度行ってみたいな。