ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

思い立ったが

今日は,突然思いついたことを試しながら
一日過ぎていきました。
前々から何とかしたいとは思っていましたが
なかなかいい方法が見つからなかったのですが,
作るのが前よりは簡単になりそうです。

連日テレビを見ながら寝てしまい,
夜中に目が覚めるので結局寝不足です。

2度目のエラー

先日ディスクエラーが出たメルコのNASが,
再びエラーを出しました。
再起動で消えましたが,さすがにこれは
交換用のディスクを準備した方が良さそうです。

せっかくのNASですが容量の関係でRAIDを組んで
いません。ディスクを交換するとデータが全部死んで
しまうので,バックアップを頻繁に行うようにしています。

田島頑張れ。大丈夫だから。

甘えるフチ子

IMGP1245「よろしくね!おねーちゃん!」

早速,先輩フチ子にご挨拶。

『あんたは動けていいわね。あたしなんかずっとこの格好よ。』

ちょっと羨ましそうな先輩フチ子。

まあ,仲良くやってくださいよ。

しばらくすると,
IMGP1248「おねーちゃんだぁ〜いすき!」

『危ないわよ!ここ高いんだから』

怒られてしまいました。

あまり調子に乗ると落っこちるよ。



小笠原も完封とはいかなかったけど,
堂々の巨人戦連勝。自信を持っていいよ。
今の巨人には勝っておかないと。
このままで終わるチームではないから。

守護神 再び

昨日の巨人戦。

試合に勝ったことよりも,
4位に浮上したことよりも,
岩瀬さんが3年ぶりにセーブを挙げたことが
何よりもうれしい。

かつてのドラゴンズ,死神とまで言われた岩瀬が
活躍していた時代はは,8回までリードしていれば
ほぼ100%勝ったと思ったものです。

通算403セーブ。
この数字の凄さは誰もが認めるところです。
56勝と63ホールドも加えると,522の勝ちに貢献
しているといっても華厳の滝ではありません。

昔のように30セーブ40セーブというわけには
いかないけれど,1日でも長く,1試合でも多く
1セーブでも多く続けてほしいものです。

金のかかる女 再び

IMGP1238早速届いた,figmaのフチ子さん。
とりあえず,歩いてもらいました。
颯爽と街を闊歩するフチ子さんもいいよ。

届いて分かったんだけど,これもやっぱり5色ある。
とりあえずブルーは見つけたけど,揃うかな?
ボーナスもこれで吹っ飛びそうです。

君は全く,金のかかる女だよ。

あと一週間で今年も半分終わります。
まだスタートもできていないのに。

パトカーに追いかけられた事が無いので

会議も終わり,お昼のスガキヤは今日も盛況。
普通のラーメンとイチゴ氷で510円也。

駅で電車を待っていると,前の道をパトカーが通り過ぎた。
パトカーを見かけたり通り過ぎたりするときに,いつも
思わず会釈をしてしまいそうになるけど,変に疑われても
嫌なのでグッと我慢しています。

しばらくすると,サイレンの鳴る音が。
おやおや,何か見つけたかな?と思ったら,
ノーヘルにーちゃんの原付を追いかけて,
さっきのパトカーがもどってきました。

『前のバイク,止まりなさい』
『○○○番,止まれ!』

聞こえていないわけはないんだけど,
涼しい顔で走り続けるノーヘルにーちゃん。

捕まったかな?逃げ切ったかな?

ああいう奴は,後ろから撃ってもいいってことにしよう。
共謀罪なんかよりそっちの方を成立させるべきなんだよ。

パトカーには追いかけられたことはありませんが,
そんな私でも人生で一回だけ職務質問をされたことがあります。

いろいろな体位で

フチ子さんフチ子さんの新作が出ました。
今回のフチ子さんは関節が付いて色々動けるそうです。
と,いうことは...

あんな体位や,こんな体位も試せるってことですかぁ!?
到着が楽しみですね。

次はロビとのコラボで,喋って踊れるフチ子さんってのはいかが?



それにしても今日は凄かったですなあ。台風並みというよりは
台風よりも凄かった。時間は短かったけど。


明日は月例の嫌な会議ですが,
以前ほど面倒でも無くなってきたので,ラーメン食べて帰って来ます。

おっと,ハガキを買ってくるのを忘れないようにしなきゃ。

壊れかけのディスク

今日のタイトルを『瓦解へのプレリュード』に
しようと思ったら,去年使ってました。残念。

先程,メルコのNASからエラーメッセージが。
『ディスク2が壊れてますよ』とのこと。
もうそんなに経ったかなと思いながら,とりあえず再起動
したところ,エラーは消えました。
一安心してもいいものやら分かりませんが,
そろそろ交換の準備をしなくちゃいけないかな。

それにしても3万円は高いなあ。

何を作っているんでしょ〜うか?

突然頭の中に,逸見さんのこのセリフが響き渡り,
馬場さんがボタンを押しているシーンが浮かんだ。

あの頃のテレビは面白かったなぁ。

「この人痴漢です!」の一言で人生が終わり,
子供の声が騒音となったこの国で,

国民から搾り取った税金で太り続ける政治家と,
その政治家にぶら下がり,儲け続ける経営者に,
死ぬまで働かされ搾り取られ続けるこの国で,

子供たちの未来だの国民の健康だの声高に叫ぶ一方で
ダイオキシンも放射能もアスベストも垂れ流すこの国で,

何を希望に生きて行こうか。
何を楽しみに頑張ろうか。

今が見えない人に未来なんか見えるはずがないんだから。

甘いチョコにむせる男

最近,高カカオ(95%)の苦いチョコばかり食べているせいか,
先日会社でいただいた,お土産のチョコが甘過ぎて,
思わずむせてしまいました。

最近,すし屋でシャリを残すという不可解な行動が話題に
なってます。

『私,ご飯食べません』って断ってるにも関わらず,無理矢理
すし屋に連れてかれたのなら分からないでもありませんけど。
だったら刺し身食ってろよ。って思うのは私だけでしょうか。

最近,何かと炭水化物が悪者にされていますが,
太る原因は別に炭水化物でも糖質でもないのですよ。
『インプット>アウトプット』。これに尽きるんですよ。
甘いもののせいにしたり炭水化物のせいにするのは
止めてください。

楽して儲けたい。楽して痩せたい。毎日楽しく暮らしたい。
最近,努力もせずにうまい汁を吸いたい奴ばっかです。

誰だ,『美しい国 日本』なんて言ってる呑気な奴は。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ