ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

今のところ拍子抜け

お昼過ぎに強風域に入ったというのに,ひたすら
雨が降るばかりで,なかなかピンと来なかった台風も,
夜になってやっと風が吹き始めました。こうなると
さすが10月の台風です。これから暴風域に入るというのに
すでにかなりの強風です。あと数時間は震度2以上の連続です。

星占い昨年8月から記録を始めた,めざましテレビの星占いも
だいぶ落ち着いてきました。だいたい平均の6.5位の
あたりに集まっていますが,そんな中でも蠍,天秤が
若干良い運勢で、ヤギ,ふたごが若干悪い運勢です。
他の番組の占いはどうなのかな。

目が覚めたら外で寝てたってことの無いように祈りましょう。

台風が来る前に

20090830風が吹き出す前に行っておこうと,
7時過ぎに出発。16番目でした。
投票済証も8枚目。
選挙権もらってから30年を超えたけどまだ8枚しかないのは
こんなのくれるって知らなかったからで,行ってなかった訳ではありません。

選挙に行ったら下着姿の石原さとみがハグしてくれるとか特典を付ければ
馬鹿なティーンエージャーがホイホイ投票に出かけるぞ。

明日は選挙

お天気が心配なので早い内に行って来ようかな。

まあ,どうせ自民党が勝つんだろうけど,
ボクは自民党には入れません。

どうでもいいと言いながら

やっぱり見ちゃうクライマックスシリーズ。
どっちもタイに持ち込んで白熱してきました。
まあ,どうでもいいんですけどね。

知らなくていい事は知らなくていい。

ほろにがミントと腹痛の関係

昨日からどうもお腹の調子が悪い。
やっぱり食べ過ぎかなあと思うけど
昨日から噛み始めたガムのほろにがミントに
何かあるんじゃないだろうか。

キシリトールはお腹が緩むって注意書きが
あるけど,ほろにがミントもそうなのかな。
まあ,出るモノが出ちまえば治まるでしょう。

今日は朝から冷たい雨。
すっかり寒くなってしまいました。

楽天は連勝で一歩リード,横浜もやっと勝って
どちらも面白くなってきました。
まあ,どうでもいいんですけどね。

つかの間のお天気

スーパーでレジに並んでいる時に,脇の棚で
『記憶力を維持するガム』を見つけました。
『中高年向け』という言葉に誘われるように
気付くとカゴに入れていました。

もう一つ,『ほろにがミント』という味にも
興味がありました。
噛んでみると,確かにほろにがミント味です。
効果はさておき,しばらく買ってみようかなと
思わせるガムです。

ええと,いくらだったかな....?

ガムの効果はまだまだのようですな。

手首の痛みが引きません

折れてるのかもしれないぞ。
ひびが入っているのかもしれないぞ。
腫れてこないからそんな事は無いと思うけど。

今日は結構忙しくて,
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
アナタの為ならなんだってしちゃうんだから。

突然ですが,明日は休みます。

フチ子さんがツヤツヤなのは

s-IMGP1158ボクが舐めたからではありません。苦かったけどね。

それにしてもよく降る雨です。秋の長雨って奴ですか。
秋を通り超えてこのまま冬になってしまいそうです。

パ・リーグは楽天がファイナル進出を決めました。
果たしてセ・リーグは阪神?横浜?どうなるのでしょう。
気になりますか?私は全く気になりません。

良い奴は死んだ奴だ。
長生きしたかったら悪い奴になるしかない。
さあみんな,ワルになろう。

神も仏もあるものか

『良い奴は死んだ奴だ。』ポルコ・ロッソの名言ですが,
どうやらこの世は本当にいい人が死ぬシステムのようです。

高速道路殺人事件の犯人が,
日頃から迷惑行為を重ねていたことが明らかになってきました。
『なぜあいつが生きているんだ?』と思う人は多いかもしれませんが
それがこの世のシステムなのです。すなわち『良い奴が死ぬ』。

罰として,
車の疾走する高速道路を目隠ししたまま歩いて100回横断させよう。
寿命を過ぎたロープを使って100回バンジージャンプをやらせよう。
一週間,夜のサファリパークに裸で放置しよう。

死ぬ事がどんなに怖い事か心の奥に植え付けてやろう。
裁判員裁判になるらしいけど,満場一致で死刑にしよう。

今日は一日中雨で,久し振りにカッパを着て買い物へ行きました。

うまやらしい

プロ野球も,ファーストステージが始まって
セ・パ共に二位のチームが勝って王手をかけました。

どっちが勝ってもどうでもいいのはつまらないね。

人形は,
幼児が口に入れないように苦いという話を聞いて,
フチ子さんを舐めてみました。

........確かに苦い。

アフターシェーブローションも苦いけど,
フチ子さんもいい勝負です。

もしかして,フチ子さんを舐めてみた
最年長記録を更新したんじゃないかな。

ギネスに申請してみようか。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ