ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

楽して得しようなんてダメだね

これを飲めば,好きなだけ食べてても痩せられるとか,
これを着るだけで痩せられるとか,全部ウソです。

インプットとアウトプット。これが全て。

食べる量がなかなか減らなくなってきたので,
暖かくなってきたことだし,ちょっと運動しよう。

朝から胃が痛い一日

朝,目が覚めると,

胃が痛い。
息をするとキリキリ痛む。

ついに,私の体をストレスが蝕み始めたのか?
余命3か月の宣告が下されるのか?

でも,
ポールに会うまでは倒れるわけにはいきません。

ま,たぶん食べ過ぎですけんど。

今日は結構忙しかったよ。

ドクターイエローの御利益

CIMG2092日曜日の富士山です。

ドクターイエローの御利益の甲斐もなく,
ウトウトしていてベストポジションを逃しました。
おまけに靄って霞んでジャンケンポンです。

CIMG2417ちなみに個人的なベストはこの位置。前の写真の数分前くらいです。
これは8年前の富士山です。ちょっと窓の反射があからさまで減点ですけど。

冬以外の富士山はなかなか綺麗に撮れませんが,
明日あたりは雨上がりできれいに写るのでしょうか。

ドンマイ

ドジなあなたも大好きです。

土砂降りの雨の中,私はバイクで帰宅。
カッパを忘れた今日の私もドジでした。

春の嵐が吹き荒れています。

頑張れリーダー

CIMG2038今日もお昼から出発。名古屋駅で新幹線を待っていると,
『撮影は黄色い線の内側からお願いします』という
普段あまり聞かないアナウンスが。なんだろうと思っていると
黄色い新幹線がやって来ました。人生2度目のドクターイエローです。

もっと撮りたかったけど,自分の乗るのぞみが来てしまったので
CIMG2040せめて先っぽだけでも撮ろうと頑張ったのがこの2枚です。
今日は何かが起こるかも?と期待は膨らみましたが,富士山は霞んでました。

あとは特に何もないまま下北沢に到着。まだ工事やってて勝手が違い,
出口に向かったつもりが,小田急のホームに向かっていました。
やっとのことで改札を出たのもつかの間,道を間違えてまた駅前に戻ることに。
下北はなかなかすんなりと会場に着けません。でも今日は整理番号がかなり遅いので
慌てることなくGARDENに到着。

どうしたリーダー。声が出てないぞ。と思ったらリーダーも自ら調子が悪いことを告白。
それでもライブが進むにつれて良くなるあたりはさすがリーダー。
6月からのツアーまでにきっちり治してくださいな。

リーダーもドクターイエローに診てもらえばいいのに。

3000円ゲットだぜ

グリーンジャンボで4等が当たりました。
4等のわりには3000円ですけど。
なかなか万円が当たりませんなあ。

10枚買って3000円当たれば元が取れるけど
60枚買って3000円じゃあダメダメですけど,
それだけじゃないからいいです。

ディズニーランドで無駄遣いするよりはましです。

明日は下北沢です。迷わずに行けるかな??

氷の世界

言わずと知れた,井上陽水の出世作にして代表作です。
中学の時に拾ったカセットで聴いて以来,レコードを買い,
CDも買い,40周年CDも買い,何回,いや何百回聴いた
ことでしょう。

その40周年CDについてきたDVDを久し振りに観ながら
ふと気づきました。

『開かずの踏切』に始まって『おやすみ』で終わる。これは
Back In The USSR で始まり Good Night  で終わる,
ビートルズのホワイト・アルバムに似ていると。

DVDではそんな話は出てこなかったけれど,きっとそうだと
一人で勝手に盛り上がっています。

じゃあ,Blackbiedはどれだよ?Revolution9は?そもそも
曲数が違うだろ!2枚組じゃないし・・・・・・・・・・・・・・なんて
不毛な質問は受け付けませんけど。

今日はサヨナラ勝ちでほっと一息。
勝ててよかったけど,追いつかれちゃいかんな。

人は何故ポテチを欲するのか

昨年の台風の影響で,北海道のジャガイモが不作で
ポテトチップスが作れないとか。

まあ,そんなこともあるよね。なんて思っていたら,
早速,ポテチを高額で転売する奴が現れたそうな。

二度と食べられなくなる訳でなし,そんなに食いたいもんかね。

かく言う私も,かつては毎日のようにポテチをほおばってた
時代もありましたが,今や自分で買うことはありません。
無ければ無いでどうってことはありません。

ジャガイモ食いたきゃアメリカから買えばいい。
花札大統領も喜んでくれるでしょう。


懐かしの

せんべい12004年のファンミーティングでもらった『モッズカレー煎餅』です。
今考えると,全員に配ってるんだから結構お金がかかってますよね。
勿体なくてまだ食べてません。なんてこともなく,あっという間に平らげました。
容器はまだ残ってますよ。ふたを開ければまだカレーの匂いくらいはしそうです。

これをもらってからしばらくカレー煎餅がヘビロテになってしまい,
カレー煎餅ばかり買って食べてた記憶があります。
こんな大きなお土産をもらうなんて思っていなかったから,帰りの新幹線で
ちょっと恥ずかしかったよ。

今日は木曜日だと思っていたらまだ水曜日でした。

日本全国涙雨

桜もかなり散ってしまいました。

まおちゃんのことで,早速便乗組が現れました。
『引退の真相は...』だの,『本当の理由は...』だの
飯のタネが出来たとばかりに知ったようなことを言う
OB,事情通,無能レポーターたち。

生活の為だから仕方ないか。と思うけど,
ある事無い事じゃなくて,無い事無い事言い放題だから
始末に負えない。

真相は,本当の理由は,本人にしか分からないけど,
まおちゃんが言いたくない事まで聞きたくないからさ。

あちこちで特番が組まれる中,
見ると泣いちゃいそうだから見るのやめようかな。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ