ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

いつまでも たえることなく

詳しくは書けませんが,と言うよりも,詳しくは分からないのですが,
ショックな出来事がありました。

でも,そんなことで我々の友情が揺らぐことはないのだ。
いつまでも待ってるよ。

あ・はっぴぃ・ばあすでぃ

おつむてんてん産休中の会社のおネエちゃんが,
昨日無事男の子を出産したそうです。
写真も見せてもらいましたが,
なにしろ生まれたばかりですので....。
でも,きっと
「目元はパパそっくりね」「鼻はママ似だよ」
なんてやってるんだろうな。

なにはともあれ,オメデトウございます。

(画像はイメージです。勝手に使ってゴメンナサイ。)

世の中そんなに甘くない.........はずなのに......

こーら?昨日,コンビニで見つけました。
まず『コーラ』という言葉が目に入り,
「えっ!?炭酸飲料なのに紙パックで大丈夫なの!?」
と思ったのですが,よく見ると『無炭酸』。おまけに
『乳酸菌飲料』とあるではありませんか。

いろいろな味を想像しながら買ってみました。
「おいしくてビックリ」と言うよりは「甘くてビックリ」。
コーラ風味のマミーでした。もう買わない。

昨日の事故,犠牲者は増える一方。直前のオーバーランも
ウソが発覚。乱暴な想像を働かせると,運転士の自殺もアリ?

理不尽な話

今朝の電車事故,凄いことになっていますねえ。死者も50人を超え,まだまだ増えそうな様子。
「乗ってなくてよかったねえ」なんて呑気な感想では済まされなくなっています。

いつものように,いつもの電車に乗った人。
いつも乗っているこの電車に乗り遅れた人。
いつもの電車に乗り遅れ,この電車に乗った人。
いつもより早く着いたので,いつもよりも早くこの電車に乗った人。
いつもは電車になんか乗らないけど,たまたま乗り合わせた人。

何が生死を分けたのか。
ただ,死ななくてもいい人,まだ死んではいけないはずの人が50人以上亡くなったことは紛れもない事実。
余りに理不尽な話でお悔やみの言葉も浮かびません。

原因の究明は今後の話ですが,これを最後にするためにもキチンとやって欲しいものです。
私たちはこれから先も電車に乗っていくのですから。

なんとなくですが

モリゾー&キッコロ時間つぶしに,さいたま市の大宮公園を散歩していて見つけました。

色具合といい,背格好といい,モリゾー&キッコロに見えません?
http://www.amlo.net/goods/morizo_kiccoro/m_k.html

こんなところで油売ってちゃダメだよお。

すれ違いの人生

すれ違い昨日の朝,たまにはインパクトのある写真を撮ろうと
張り切って一番前に乗りました。
ちょっと遅かったかな。

最大速度64kbs

モバイルツール私のモバイルツールです。全部中古で買いました。
最近は,ホテルによってはLAN接続で
DSL並みの速度が使えますが,
今回のホテルはそういう設備がなかったので
自前で準備しました。
何せ古い携帯なので,泣けてくるほど速度が遅い。
家なら数秒で表示される画面が数分かかります。

ホテルを選ぶ時に考えないと。

埼玉の夜

2ヶ月ぶりのライブ。狭い小屋だったけどスゲエよかった。
すぐそばのスーパーアリーナはケツメイシで盛り上がったようですが
こっちも負けていませんよ。

目の前で踊ってたおネエちゃんに触れないように気を使っていたので
いつもより余計に疲れたです。拍手をするときに何でクモの巣が絡む
のかなあと思っていたら,髪の毛でした。

これが30代最後のライブだと思うと特別な思いがありますなあ。
40歳最初のライブは来週の大阪。ワンマンじゃないけど楽しみです。

ADSLに慣れているので,モバイルだと遅くて遅くて。写真は帰ってから。

笑うと負けよ

あっぷっぷ!黄色バックで黄色い花なので,輪郭がはっきりしませんが
菜の花をアップで撮ると花の黄色と茎の緑で
バスクリンのような色になることに気が付きました。

明日・明後日は東京〜埼玉に行きます。
桜は終わっちゃったけど,富士山見えるかな?
できたら明日はホテルで更新したいなあ。

さいた さいた

ちゅうりっぷです。
ならんだ ならんだ あか しろ きいろ どのはなみても きれいだな
これだけ並んでいると壮観です。きっと手入れも大変だと思います。
何よりも驚くのは,開店祝いでも葬式でも,生花は遠慮無く持っていく
オバチャンたちも,ここでは持って行く人がいないことです。

ちゅうりっぷ1ちゅうりっぷ2ちゅうりっぷ3






ちゅうりっぷ4ちゅうりっぷ6ちゅうりっぷ5







奥殿陣屋恐るべし。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ